小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#769 『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション』プレイ日記vol.7 あの体験ができる3つのワールド【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

今回は、まだ紹介していない3つのワールドについて書こうと思います!

 

あの歌も聴けます

まずはアナと雪の女王ワールド!

f:id:mischwarz:20220121082418j:plain

実はわりと序盤で行けるようになるワールドなんですが、最後の方までがっつり戦闘があるので杖の強化が必須!

 

エピソードの大筋としては、忙しいエルサのためにアナと雪だるま祭りを開催しようというもの(*^^*)

f:id:mischwarz:20220121082902j:plain

開催するまでにいろんな事件が発生してしまうんですが、解決する過程で住民たちを助け、最後は主人公の雪だるまをサプライズで作ってもらえます♪

 

映画の後日譚ということで、アナとエルサが仲良く暮らしている姿が見られるのは嬉しいですよね(*‘ω‘ *)

 

アナ雪はドリームファンタジーもやってみたんですが、何とあの歌も聴くことができますよ~!

f:id:mischwarz:20220121083921j:plain

f:id:mischwarz:20220121083945j:plain

 

個人的にはアナ雪の杖の効果が強くて好きです。

凍らせて飛ばしてぶつける!

 

人魚に!

そしてお次は『リトル・マーメイド』ワールド!

f:id:mischwarz:20220121084122j:plain

この世界に入ると自動で人魚の格好になります♪

 

他の衣装を着ることができなくなるんですが、そのかわり専用コーデの種類が結構あって、人魚でいろいろオシャレしたり着せ替えできるって意外と珍しいので楽しい(*´ω`*)♡

 

エピソードを進めると、魚たちの音楽会に参加できましたー!

f:id:mischwarz:20220121085309j:plain

 

魚たちが可愛かった(笑)

f:id:mischwarz:20220121085346j:plain

f:id:mischwarz:20220121085400j:plain

 

あとこのワールドはダンジョンがすごく綺麗ですね。

f:id:mischwarz:20220121085438j:plain

泳いでることになってるけど、上下移動はないので難しい操作はないです。

ただちょっと面倒な敵がいるかな~?まだ最上級の杖を作れていないので(素材が…!)、作ったらどのぐらい変わるか挑戦してきます(`・ω・´)ノ

 

あの体験ができるのは嬉しい!

そして最後は不思議の国のアリスワールド!

f:id:mischwarz:20220121085757j:plain

 

このワールドの何が一番嬉しいって、アリスの体験を自分が再現できるところですよね…!

 

まず白ウサギを追いかけるところから始まり、テーブルの上の水を飲むと…

f:id:mischwarz:20220121090333j:plain

f:id:mischwarz:20220121090347j:plain

小さくなれる…!

アリスのワールドは最後なので実はまだ全部終わってないんですが、トランプ兵と一緒に白バラを赤く塗ったり、女王の裁判に出廷させられたり、アリス好きにはたまらないシチュエーションばかりです♪

もちろん帽子屋やチェシャ猫たちも出ますよ(^O^)

 

ただ、最後のワールドだからか、ダンジョンも一番難しいです。

杖の能力も少し特殊なので、ボタン連打で何とかなる他のワールドとは違うかも…?

 

でもアリスのレシピ衣装や戦闘服はダントツで可愛いので、素材を集めてたくさん作ることをオススメします♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村