ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#683 やっぱりリンパ節炎でした。と最近のプチ贅沢【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日の前半は、昨日の続きです↓

mischwarz.hatenablog.com

 

乳頭亀裂以降、傷が治ってからも胸から脇の下にかけてどんどん痛くなってきたので、病院へ行ってきました!

結果はやはりリンパ節炎(´・ω・`)

 

エコー検査で「あっここだね~」と炎症部分がはっきり映ってました…!

前からリンパ節炎はわりと頻繁になる方なんですが、いつも首なので脇リンパはこんなに痛いのか~と…。

 

先週の乳頭亀裂の件を話すと、そこからバイ菌が入った可能性が濃厚!とのこと(._.)

 

実は思い当たる節はあって、切れてるって分かった時に一応絆創膏は貼ったんですけど、シャワーだけでも激痛だったのでビビって消毒を怠ったんですよね…。

やっぱりちゃんと処置しないとこういう事になるんだな~反省…(でも痛くて嫌だったんだ!)。

 

既に脇から上がって首下の方にもリンパが腫れたポコポコが出てきちゃってるんですけど、1週間分の抗生物質をもらったのでそれを飲み切ってあとは治すのみ(^O^)

細菌性だからか?いつもより痛みはひどいんですが、熱もなくてそれ以外は元気なのでしっかり食べてしっかり寝ようと思います!

 

飲みに行くには出不精で

さて、そんな私なんですが、最近ちょっとしたプチ贅沢を楽しんでまして。

キャラメルマキアート~大人のご褒美~…!

f:id:mischwarz:20211028091406j:plain

 

少し前に紅茶が飲みたい云々の話を書いたと思うんですが、その時にこれと似たタイプのちょっと贅沢なロイヤルミルクティーを飲んだんですよね。

その流れでカフェオレとかこのキャラメルマキアートとか、プチ贅沢シリーズをちょこちょこ買うようになって(*^^*)

 

朝は普通のコーヒーなんですけど、午後に1杯だけこれを飲んでます♪

このブランドのカフェオレは私にはちょっと苦いので夫にあげちゃったんですが、キャラメルマキアートの方は甘くて美味しい~!

 

お湯を入れるとパチパチなってふわふわになるやつ(今調べたら「フォームミルク」と言うらしい)がプチ贅沢な感じ…!

茶店に行ったり本格派を好むほど通じゃないので、これで十分満足できる私はお得かもしれないですね…(笑)

 

ただ、キャラメルマキアートだけは大好きなので本当はお店のを飲みたいんだけど、そのためだけに出掛けるのはちょっとね~と出不精炸裂してます。

他に用事がある時でも終わったら即帰宅したいタイプなので、次お店のキャラメルマキアート飲める日はいつになるかな~(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ