小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#651 沼ゲー『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記vol.4 作物の品質の上げ方など【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210924101616j:plain

また新しいお洋服、ワーキングミニズボンを作りました~!

想像以上に可愛くて動かした時の感じは一番好きです♪(絶対領域…!)

 

牧場の動物たちもだいぶ増えてきました!

f:id:mischwarz:20210924111349j:plain

この他にアンゴラウサギのモナカと、牛のハナコ(この子はエッダおばあちゃんにもらった)とダイフク、羊のモコとムクがいます(笑)

 

品質上げました

さて、前回のプレイ日記で料理祭で優勝したことを書いたんですが、秋は作物祭でも勝つことができました~!!

f:id:mischwarz:20210924105100j:plain

にんじんで出場したんですが、この段階で品質2.5だったので、1年目だからか?そのぐらいでも十分優勝できるようです。

 

今作の作物の品質上げにはシードメーカーが必須。

シルクロードの国が組み立て図を40,000Gで売ってます(材料にかぶの種×5が必要なので春以外は注意!)。

 

シードメーカーでは収穫した作物を乾燥させて種を作ることができるんですが、肥料で品質を上げた作物から作ると種自体の品質も上がるので、それをまた肥料を加えながら育てて品質を上げて…を繰り返していきます(゚∀゚)

 

今回のにんじんは秋の最初から毎日肥料をあげて切れ目なく作り続けてようやく2.5でした。

まだビニールハウスもないし、1ヶ月で上げられる品質はこれが限界かなー?続きはまた来年ですね。

 

f:id:mischwarz:20210924110314j:plain

料理祭と同じく、優勝賞品でレシピセットをもらえました♪

 

更にブランドも上がったんですが、野菜全般じゃなくてその作物だけが上がっていく仕組みのようで。

みくろ印のにんじんのブランドだけが上がりました(笑)

 

ゲームでもめっちゃツラい

※ストーリーのネタバレあります。

 

さて、秋が終わり冬になりまして…。

朝、突然ベロニカさんに叩き起こされる主人公…そして向かった先はエッダおばあちゃんの家。

f:id:mischwarz:20210924110809j:plain

アッ…アッ…

f:id:mischwarz:20210924110854j:plain

f:id:mischwarz:20210924110928j:plain

アアアアアアアアア(TOT)

f:id:mischwarz:20210924111041j:plain

(TOT)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村