小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#644 沼ゲー『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記vol.3 増築と初めての優勝!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210917111819j:plain

新たにワークエプロンウェアを作りました~!

水色なのと靴が可愛いのが気に入ったので最近はずっとこれを着せています(*^^*)

 

スカートも欲しいなあと思ってエプロンスカートも作ったんですが、

f:id:mischwarz:20210917112114j:plain

現在ゲーム内の季節が秋でして、これから冬になるのに見ていて寒そうだなと(笑)

それでも色合いはとっても可愛いし、春にピッタリそうですよね♪

 

現状あるレシピの中で羊毛だけで作れるお洋服は全部作っちゃったので、あとはアルパカちゃんや作物待ち!

 

だいぶお金持ちになってきた

さて、現在貿易も4国になりまして、日々の収入もかなり安定してきました。

秋になってサファリが解放され、素材もたくさん手に入るように(^o^)

 

ということで、

f:id:mischwarz:20210917113216j:plain

増築!

例のごとく主人公ちゃんが自分で建てました(笑)

 

組み立て図は大工屋さんで10,000Gで売ってます(難易度によってはもう少し安いらしい?)。

素材も木材×30、石材×30、レンガ石×15だけなので、頑張れば1年目の春でも可能だったかも?

 

部屋の中が画面に収まりきらなくなったので分かりづらいんですが、

f:id:mischwarz:20210917114124j:plain

f:id:mischwarz:20210917114247j:plain

1段階目の増築でもかなり広くなった印象!

ペットの猫ちゃんを小屋じゃなくてお家に住まわせてるんですが、その子がウロウロしてても全く邪魔にならないぐらいの広さはあります。

 

次の増築の組み立て図は100,000G!

この値段でも無理なく買えるぐらいの余裕は出てきたので、あとは素材を集めて、できれば壁紙や床も作れるようになりたいですね(貿易国の出荷額で解放?)。

 

ようやく優勝

さて、1年通して様々なお祭りがある牧場物語ですが、

f:id:mischwarz:20210917115046j:plain

f:id:mischwarz:20210917115202j:plain

1年目は無理だろうなあと思いつつも、一応全てのお祭りに参加していました。

もちろん最初は品質が悪いので当然ビリなんですけど、わりと酷評されるし参加する度に最下位でゲームながら恥ずかしいというか、心折れそうというか…(笑)

 

でもついに、1年目にして優勝できるお祭りがありました~!

料理祭!

f:id:mischwarz:20210917121440j:plain

隠し味がなくても、プリン☆5で見事優勝できました(≧▽≦)

卵とミルクをそのまま売るより高いので、せっせと毎日プリンにしていた甲斐があった…(笑)

 

f:id:mischwarz:20210917121747j:plain

f:id:mischwarz:20210917121810j:plain

お祭りで優勝すると賞品がもらえる上に自分のブランド力も上がるので、作物や牧畜など他の部門も頑張りたいところ!!

来年見とけよ~!(`・ω・´)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村