小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#705 祝!ダイパリメイク!いろいろ楽しみですねとジュンはライバル最強説【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』発売おめでとうございます!!!!(^O^)

www.youtube.com

 

待ってました~!ダイパリメイク…!

ポケモンの中で一番好きで一番思い入れのあるシリーズなので、リメイク決まった時から本当に楽しみにしていました…!

 

もちろん予約してるんですが(今日のお昼ぐらいに届くかな?)、夫もプレイするので剣盾に引き続きダブルパックを。

特典のお醤油皿が欲しかったのでAmazonさんで頼みました(*ノωノ)

 

出現ポケモンなどを比較してお互いの意見をすり合わせた結果、今回は私がダイヤモンド、夫がパールに。

 

ここ数日はパーティ構成などもどうするか話してるんですけど、リメイクといっても当時いなかったフェアリータイプや進化が増えてる以上は多少変わってしまうので、こればっかりはやってみないと分かりませんね。

 

個人的に地下大洞窟がすごく楽しみです!

www.pokemon.co.jp

当時もいろいろ掘るのが沼だったけど、今回は更にポケモンの隠れ家があるようなので、全部回って探すのも楽しそうですよねー!(*'▽')

 

そして新要素、ハマナスパーク

www.pokemon.co.jp

石板を使って伝説のポケモンと出会えるようなんですが、現時点で判明してるのはダイパ以前の伝説ばかりなので、それ以降と出会えるかは不明。

 

伝説は難しくても、過去に発売されたORASなど他のリメイクでは殿堂入り後に他の地方のポケモンが出現していたので、5世代以降のポケモンも見ることができたらいいですね。

 

ここ数週間は情報を見てはいろいろ予想して楽しみにしていたので、この週末は夫とやり込もうと思います…!

またプレイ日記をアップしていくと思うので、興味のある方は是非そちらも覗いてみてくださいね。

 

ライバル最強説

余談なんですけど、ダイパのライバルといえば罰金100万円で有名なジュン君(右)ですが、

ゲームだとたしかライバルの中で一番強いんですよね…!

 

現状最もレベルの高いポケモンを出してくるNPCトレーナーはレッドみたいですけど、レッドって過去作のプレイヤーポジションなので、ライバルキャラの中だとジュンが一番らしいです。

 

普通にプレイしている分には他のライバルとそこまで変わらないと思うんですが、当時のダイパでは殿堂入りを20回すると強化ジュンと再戦することができて、その時に出してくる御三家のレベルが85なんだとか。

 

当時は私もそこまでやってないんですけど、元々そういう最強ライバルの称号を持っているキャラなら、リメイクでも同じかそれ以上の強化があるかも…?と密かに予想しています(`・ω・´)

(ホップやハオには悪いけど、昔のライバルほど強かったよね…)

 

いや~~~~本当楽しみでしかない!!!

ヒカリちゃん大好きなので、コンテストバトルの可愛いドレスも楽しみにしてます(n*´ω`*n)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村