ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#887 全クリ目指して『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プレイ日記vol.2 コログの森~神獣2体目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

別ゲーと並行プレイしているせいで進みの遅いゼルダですが、続編までに全クリ目指してちょっとずつ進めています!

 

ということで、この辺りから初見なんですけど、そろそろ武器ポーチをもっと拡張したいということでコログの森へ行くことに。

 

コログの森へは迷いの森を抜けていく必要があります。

木がめちゃくちゃ怖い(;´・ω・)

やみくもに進んでも真っ白な霧に囲まれてスタート地点に戻されてしまうので、たいまつに火をつけて、その火の粉が流れていく方へ行くと辿り着けます。

 

想像以上にただの森というか(笑)、もっとコログの村みたいな集落があるのかなと思っていたら、大きな木の精がいて、その周りにコログ達が好きに遊びまわっているという感じなんですね。

 

これが噂の退魔の剣…!

今はまだ全然抜けない感じなんですが、最終的にどれぐらい体力が必要なのかなあ?

 

もちろんボックリンにはたくさん拡張してもらいました!(*'▽')

ずっと盾ポーチ4枠で頑張ってきたので、だいぶ楽になったぞ…(笑)

 

ユン坊かわいい

さて、前回ゾーラの里で神獣1体目ヴァ・ルッタを鎮めました。

2体目はゴロン族のヴァ・ルーダニアに決めたので、早速デスマウンテンへ!

めちゃくちゃ暑い(熱い?)場所なので、耐火装備が必要(全身揃えなくても2箇所あればOKです)。

メインストーリーで活躍するゴロン族はこのユン坊!

気弱でまだ子供なユン坊ですが、英傑ダルケルの子孫ということで、彼と同じ特殊な護りを発動させることができます。

その護りで丸くガード状態のユン坊を大砲で飛ばすことで(笑)、ヴァ・ルーダニアを弱らせて内部へ入る作戦!

 

ゾーラのヴァ・ルッタ戦ではシド王子の背中に乗ってリンクが直接雷の矢を射ないといけなかったけど、今回はユン坊を飛ばすだけでいいので楽しかったです(笑)

 

英傑解放シーンは毎回泣ける…(;_;)

 

最後にダルケルの魂を見たユン坊が手を振るシーンが最高に良かったし、ずっと子供が使う語尾の「コロ」だったのに、村に戻ってきたユン坊の語尾が大人の「ゴロ」に変わっててまた感動…!

ゴロン族のストーリー良いやんけ…!

 

次はリト族かなあ?

とりあえずマップも全部開けたいですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村