小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#882 全クリ目指して『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プレイ日記vol.1 とりあえず初見になるところまで【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※ストーリーのネタバレ含みます。

こんにちは、みくろです。

久しぶりにゼルダの伝説やってます。

 

というのも、続編情報が出てからずっと1作目をクリアしておきたいと思っていたんですよね。

実は前に少しだけやっていたんですが、このブログで検索かけたら2020年1月にちらっとそれらしい話をしているので、それ以来です(´-∀-`;)

 

2年ぶりだとさすがにいろいろ忘れているのと、この手のゲームはどこを探索したか覚えていないと結構大変なので(そこまで進んでなかったし)また最初からやり直すことに!

 

序盤~神獣1体目まで

とりあえず初見になるところまでサクサク進めようと思いきや、がっつり探索して遊んでます(笑)

 

やっぱりこのゲームは謎解きが面白いですね…!

いろんな場所でおや?と思うところを見つけては寄り道。

コログも全部見つけたい(笑)

 

最近某ゲームで鍛えられたのか?何だかアクションも前よりできるようになった気がして、敵と戦うのも楽しいです(^O^)

不意打ちや弓で武器を温存しつつ、ガードするもよし、スピード勝負でもよし、自由に戦えるのがやっぱり良いですね。

 

馬を捕まえて安易な名前をつけたり…

 

こういうレシピ系の貼り紙って前からあったっけ!?とりあえずスクショしてます(笑)

 

前回序盤のメインクエストを終えた後、神獣1体目はヴァ・ルッタのゾーラの里を選んだので、今回もまずはその順番で。

意外と神獣戦は覚えていたので、ゾーラの里関連はサブクエも含めてあっという間に終わりました。

(あいかわらずシド王子かっこいい!デカい!)

 

装備も揃いました~!

 

ここまでの感想としては、やっぱりよく出来ている、かなり丁寧な作り込みだと思います。

普通のオープンワールドRPGってバグが付きものというか、プレイヤーの行動も様々なのでおかしくなる所があっても不思議じゃないんですが、このゲームは本当にバグもエラー落ちもなくて感動します。

 

まだ全体の30%も進んでない気がするので先は分かりませんが、戦闘にしろギミックにしろ収集要素にしろ、どれを見ても隙がない…!

 

2023年春発売予定の続編も是非やりたいので、今度こそ全クリ目指して頑張ります(`・ω・´)ノ

 

このパァァァンッてなる瞬間が毎回キレイで好き(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村