小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1254 青森のお土産!ねぶた漬けとご当地靴下と青りんごちゃん【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

暑い~!(◎_◎;)

 

ちょっと肌寒いなと思う日があったと思ったら急に暑くなって、まだ体が慣れていないから体感の暑さが気温以上に感じますね…。

湿度も高くなってきて、髪がすごいことになっています…。

 

これから夏に向けてどんどん暑くなっていくんだろうな~。

熱中症には気を付けましょう…!!

 

さて、先日夫が泊まりで青森出張でした!

コロナが流行り出して以降、日帰り出張すら少なくなっていたので、泊まりで行かないといけないのは本当に3年ぶりぐらい?かなり久しぶりで。

 

私はというと、夕飯を作らなくてよかったり家事が少なくて楽な反面、誰かと寝るのが当たり前過ぎて夜が落ち着かず。

真っ暗だと怖くて、ちょっと電気を付けていたのもあるんですが…(笑)

 

独身の頃は当たり前のように真っ暗な部屋で一人寝ていたのに、人間って環境で変わるものですね。

やっぱり夫が帰ってくると落ち着きます(n*´ω`*n)♡

 

青森の中で一番好き

もちろんお土産も買ってきてくれました~♪

 

ねぶた漬け!!!!!

青森は義父母が住んでいるんですけど、私が数の子大好きだというとオススメされたそうで、今回のお土産に選んでくれました♪

 

大根、キュウリ、数の子などを醤油漬けにしたものなんですが、これが本っっっ当に美味しい!!!!!!!!

 

醤油漬け自体の味も美味しくてご飯がすすむし、それに数の子のプチプチが相まって最高…(*ノωノ)

今までもいろんな青森のお土産もらったけど、ダントツで好きです。

 

夫があまり数の子得意じゃないので、ほぼ独り占め状態で食べてます(笑)

こんな素敵な商品があったとは~!これからも夫の出張や帰省などで青森とは縁があると思うので、楽しみがまた一つ増えて良かった(^O^)

 

あと、私がご当地靴下集めているので、ねぶた金魚の靴下も買ってきてくれました!

こういう絶妙な感じが好きで集めてる(笑)

 

昔はご当地靴下ってハローキティ系しかほとんど無かったんだけど、ここ10年ぐらいかな?いろんなデザインのものが増えてきて嬉しい。

 

夫婦のお互いの出身地である九州と東北のはたくさん持ってるんですが、あまり縁のない地域のをゲットするのが難しい…!

 

ミコもお土産にりんごのストラップもらってました(笑)

(ヒモの部分は危ないので取り外してます)

実は赤りんごちゃんは既に持っていてお気に入りなので、今回は色違いの青りんごちゃん。

コロコロするのが楽しいのか、よく転がして遊んでます(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ