小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1198 ガチ初心者の『オーバーウォッチ2』プレイ日記vol.1 とりあえずランクマ解放【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ついに始めてしまった…オーバーウォッチ2

www.youtube.com

 

PVP自体ほとんどプレイした事なかったんですが、とある別ゲーでハマり、その別ゲーが過疎ってランクマが機能していない(自分がプレイする時間帯にマッチしない)ような状況になったので流れ着きました…。

 

ただその別ゲーもPVP専門のゲームではないので、本当の(?)PVPは初。

OWについては動画もほとんど見たことなく、FPSもガチの初心者です(^^;)

 

とりあえず操作性やルール、キャラクターを覚えるために週末はアンランクのクイック・プレイなるものをやり続けました!

 

OW未プレイ者はランクマ解放にもクイック・プレイ50勝が必要らしく(↓)、

週末はこれを目標にひたすら回しました。

 

50勝って結構多いなと思ったんですが、敵味方両方のキャラの動きやマップ、ルールを理解するためにちょうどいい試合数でした(敗けもあるから実際50試合以上やるしね)。

 

クイック・プレイを回してみた結果、すごく面白い!

 

ただキャラクターをいろいろ使える前提のシステムっぽいので、最低でも各ロールに3キャラぐらいはランクマに出せるように練習したいところ。

と言いつつ、そもそもFPS初心者なのでエイム力向上からですね…(;´・ω・)

 

サポート

とりあえずいろいろロールも試してみたんですが、やっぱりサポート(ヒーラー)が楽しい。

これはオンオフ限らずゲーム全般なんだけど、ヒーラー好きなんだよな~!

 

個人的に面白いと思ったのがまずゼニヤッタ

離れた味方にヒールしやすい、敵にデバフをかけられる、瞬間火力が高い、若干劣勢のOT時のウルトが熱い。

あと見た目が好きです(笑)

 

そしてルシオ

(このゲームの青色好きなので全員染めがち)

 

彼はヒールだけでなくサポート全般という感じが好きです。

うまく使えばチーム貢献度はかなり高そうだけど、その分ルシオ自身もかなりトリッキーな動きが要求されるだろうし、要練習…!

 

元々やってた別ゲーはTPSでマップも狭かったから全体を把握しやすかったけど(そもそもマップに敵味方表示されてた)、FPSだと誰がどこで何しているかまだ反応が遅れがち。

 

この手のゲームは練習あるのみなので、いろいろ勉強しつつクイックで修行を積みたいと思います(`・ω・´)ノ

ギスギスオンライン耐性はあると思うけど、ガチキッズがいるようなゲームはあまりした事ないので不安(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村