小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1127 FF14プレイ日記vol.121 最近取得したもの諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

PVPシリーズ3報酬のマウント「輸送システム」をゲットしました~!

 

シリーズが変わったタイミングはシャキシャキなので、ひたすらクリコン回して報酬とトークン集め。

基本的に日中・ゴールデンタイム勢なので、深夜帯に活発化するPVPとは生活リズムの相性が最悪で前シーズンはシャキらなくて困りました(;´・ω・)

 

今マッチングするメンツもだいたい何度も当たって名前を覚えている人ばかりで、狭い世界だからシャキりにくいのは仕方ないんですけどね。

新ステージも追加されたし、これ以上人口が減らないようにせめて現状維持してくれ~クリコン!

 

パッチ6.3以前に取得したもの

さて、実はパッチ6.3の配信前にいくつか進めていたものがあるのでまとめて載せます。

 

まずマンダヴィルウェポン3本目、召喚士のマンダヴィル・インデックス

 

内側はこんな感じ。

 

召喚はクリコンでしか使っていないので武器も完全に見た目でしか判断していないんだけど、これは光るとかっこよさそうですよね~!

光り方次第ではクリコン用のミラプリに検討…!

 

そしてそして、無人島の青船貨24,000で交換できるマウント「ガーロンドGL-Ⅱ」

ララが乗るとかなり小さいですが(笑)

バイクのエンジンに合わせてパッドが振動したりと細かいですね。

 

無人島といえばパッチ6.3でランクが12まで上げられるようになり、採集物や動物が新たに追加されました!

もちろんミニオンやマウントも増えているので、また地道に通って青船貨を稼がないとですね。

 

ちなみに、友好部族クエスト:オミクロン族も遅れながら「8:誓約★」まで終わりました~!

今までの友好部族クエストの中でもかなり好きなストーリーでした。

6.35のレポリットも楽しみですね(*^-^*)

 

おまけ(新アライアンス)

※若干のネタバレ含みます。

 

新アライアンスレイド「喜びの神域 エウプロシュネ」クリアしました~!

その後のクエスト関連も全て完了。

 

最初からずーっと怪しいんだけど、デリックは何かあるよね…?このまま予想通りの展開になるのか…?

 

ちなみに自キャラの守護神はオシュオンなんですが、今回も登場しなかったので次回ですね…!

あと出ていない三神+名前のない神(?)がラストになるのかな…だいぶ先だけど楽しみです(*'▽')

 

神域に謎の鳥がいたんだけど、まだ出ていない神様の誰かですか…?

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村