小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1124 FF14プレイ日記vol.120 Newオーナメントとおしゃれ装備【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

新しい座り方、ララちゃんがっつり脚広げてますね(笑)

 

もう一つの方はしゃなりとしてて綺麗な感じ!

個人的に立ちポーズは結構こだわりあるんだけど、座り方は気分で変えたりしているのでいろいろ試してみようと思います(^O^)

 

一昨日配信されたパッチ6.3ですが、とりあえず昨日メインストーリーとタタルの大繁盛商店を終わらせました!

あとは無人島やらお得意様やらぼちぼち…シャキる時間帯はあいかわらずクリコンやってます!(とりあえず昨日ダイヤまで戻しました)

 

アライアンスも楽しみだな~何やら装備が可愛いみたいですね(n*´ω`*n)

 

モーニンググローリーの髪飾り

さて、昨日新しく追加されたモーニンググローリーの種を植えたよ~と書いたんですが、

 

全4つ、赤・黄・青で交配させて白×1、黒×2、ブレンド×1になりました!

(交配の仕方についてはこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

咲いたらこんな感じ!

見栄えがいいので、家具としてこのまま咲かせておくのもアリだと思います♪

実は冒頭の画像で既に付けているんですけど、今回のオーナメントは髪飾りです(*^-^*)

朝顔らしい配色なので、和風装備に合いそうですよね。

何色が人気になるかはまだ分かりませんが、そろそろマケボにも出てくると思うので気になる方はチェックしてみて下さい!

 

ふんどし!

さてさて、タタルの大繁盛商店の今回の報酬はおしゃれ装備でした!

 

これ頭飾りがめちゃくちゃ良くて、

デフォ色はこの黒なんだけど、染色可能なので髪色に合わせたらエクステとして使えるんですよね。

髪型を変える程じゃないけど装備によっては長髪にしたいとかあると思うし、私みたいな絶対髪型変えないマンにとっても良アイテムです(*'▽')

 

そして、ふんどし!

ありそうでなかったやつ(笑)

 

ララだとお尻側がめちゃくちゃ可愛いです。

 

おまけ

良さげなハウジング外装が追加されると購入してテーマに合わせた模様替えをしてくれるうちのFCマスターさん、もちろん今回の和風外装もゲット!

立地がちょうど角のところなので、温泉側から景色を眺められて最高。

 

同じFCメンバーの夫もしれっと足湯にしてました。

(風情がある…)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村