小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1096 懐かしい!『牧場物語 再会のミネラルタウン』プレイ日記vol.1 子どもの頃に死ぬほど遊んだゲーム【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

来月、新たな牧場物語のリメイク『Welcome! ワンダフルライフ』が発売されるということで、最近また牧場物語熱がじわじわ上がってきている今日この頃。

 

ということで、最近牧場物語 再会のミネラルタウン』をプレイしています(*^-^*)

 

実はソフト自体は発売当時に購入していたんですが、いろいろタイミングが悪かったりして積みゲーになっていました。

 

ミネラルタウンといえば、小学生の頃にPS1の『牧場物語 ハーベストムーンforガール』をそれはもう死ぬほど遊び尽くした記憶があります(笑)

当時はこういうゲームの女性主人公って全然なかったので、女の子を動かせる!ってだけですごく嬉しかったんですよね。

 

今回リメイク版ということで、とにかくグラフィックの進化がすごい!

アレンジはされているものの町並みや部屋の作り、BGMなどは当時のままなのでとにかく懐かしいです(^O^)

 

そんなにがっつりやる予定じゃなかったので序盤のSSをほとんど撮っていないんですが、現在既に夏で家の増築も1回目が終了しました。

 

ミネラルタウンは他のシリーズと比較して明確なストーリー(鐘を鳴らすとか)がないので、とりあえず牧場経営を軌道に乗せるのと、結婚を1つ目の目標にしようと思います!

 

オバサンになって好み変わってた

さて、その結婚相手を誰にするかなんですが、子どもの頃はグレイ一択だった私(笑)

昔は野球帽を被ってもっとぶっきらぼうな感じだったけど、リメイクでは今風な男の子になりましたね~。

(この顔が可愛い)

 

新キャラとしてブランドンも追加され、懐古厨なのもあってやっぱりミネラルタウンの男の子たちは皆良い!と思っているところなんですが、リメイクで一番私に刺さったのは実は彼。

ホアンさん(笑)

 

隠し結婚候補なんですが、昔はおヒゲがあったり胡散臭い変なおじさん感すごかったのにリメイクでは怪しいお兄さんやんけ~!(笑)

これならアリ…( ˘ω˘ )

 

ただ隠し候補と結婚しちゃうと本来カップルで参加できるような行事に来てくれなかったりと制限があるので、まだちょっと悩み中です。

(あとりんごゲームがクソむずい)

 

でも今回のリメイクでは実績リストがあって、その中に「キミに決めた!」という全候補に対して告白を成功させてから結婚相手を一人選ぶというめちゃくちゃエグいものがあるので、それで全員のイベントを見つつ最終的に決定しようかなと…。

 

さらっと気軽にできそうなゲームに見えて意外とやり込み要素が多いゲームなので、全部やろうとするとかなり時間がかかると思います。

 

何気なく始めたらすっかりハマってしまった(笑)

待ってろいちご牛乳~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村