小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1061 PS5抽選当たった~!と髪切りに行きました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

突然ですが、先日ついにPS5を購入することができました~!!

(デ、デカい…)

 

PS5が発売してからちょうど2年ぐらいかな?

まだまだ実店舗で見かけることはおろか、正規ルートでは抽選販売しかないような状況ですが、我が家もようやく手に入れることができました(*^-^*)♪

 

もはや当たればラッキーぐらいの気持ちだったので、夫婦でAmazonの招待リクエストと、夫がちょこちょこゲオの抽選に申し込んでいたぐらいだったんですが、私のアカウントがAmazonの招待者に選ばれて無事ゲット!

 

正直PS4に限界は感じていたんだけど、こういう抽選って都市伝説レベルというか、実際には当たらないんだろうなあとか思っていたんですよね…(笑)

 

だから年末にもう1台私用のゲーミングPC買うか!?なんて話をしていたところで(今あるゲーミングPCは主に夫が使っている)、本当にPS5は諦める直前でした(^^;)

 

とりあえず来年2月に発売の『ホグワーツ・レガシー』がどうしてもやりたくて、これはさすがに次世代機かPCじゃないとキツそうなので、どちらにしろこの発売日までには間に合わせたかったんですよね…!

 

あと個人的にはFF14PS4でプレイしていたので、そのまま移行できるPS5の方が楽ではありました。

 

昨日早速PS5にバージョン変更したんだけど、ロードが爆速で快適~!!!

PS4だとロード時間や人が多い時の重さがかなりエグいことになっていたので、移動が楽なのと好きなエリアで過ごせる(今までは最新エリアは極力避けてましたw)だけでストレスフリー!

 

他にもロード時間が長過ぎたりエラーが多くて積んでるゲームが何本かあるので、PS5に移行できるものはまたプレイしてみようと思います♪

 

美容院行ってきました!

さて話は変わるんですが、昨日は美容院に行って髪を切ってもらいました~!

およそ2年ぶり…(笑)

 

コロナが流行し始めた頃に「今だけちょっとやめとこう」と思っていたらどんどん伸びちゃって、ロングの経験がある人なら分かると思うんですが、長いと逆に寝癖とかもつかなくなって落ち着く時期ってあるんですよね。

 

1年ぐらい経ったら今度は単純に面倒くさくなっちゃって、そのままいつ行こうかなあと思いつつ2年…(;'∀')

いくら何でも伸び放題で見苦しいし、今度は長過ぎてまとめるのも大変になってきたのでバッサリ切ることにしました。

 

(お見苦しいので小さめに…)ビフォー。

先の方は栄養が届きにくいので傷みもひどくて色も抜けてました。

あと長いと白髪も目立ちます( ノД`)

 

そしてアフター!

久々のショートめちゃくちゃ快適~!!

 

ちなみにこんな感じにして欲しいというのはモー娘。野中美希ちゃんを見せたんだけど、

www.youtube.com

 

私がするとキノコというか亀頭感がパない(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ