小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1011 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.4 ミニー可愛い!!!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

先日ちょっとネットで話題になっていましたね…ミッキーの顔が怖いと( ˘ω˘ )

 

たしかに私も最初見た時は少し思ったけど(笑)、ベンチとか設置した家具は使ってくれるし、いろいろお喋りできるのは一緒に暮らしている感があってすごく良いです。

 

先日、最初の修正パッチも配信されました!

 

正直バグは多いんですが、修正の優先順位をあらかじめ提示しているところや、ユーザーとのやりとりも活発で対応自体は好印象。

あとは正式リリースまでにどこまで改善できるかですね~期待大…!

 

ミニー♡

さて、ストーリークエストなどもだいぶ進みまして、エリアもどんどん広げています!

 

そして遂に!!!

ミニーが住人になりました~(n*´ω`*n)♡

この顔めっちゃ可愛い…!!!!

 

実はミニーは初期から幻影?のような姿でバレー内をウロウロしているんですが(一応話しかけることもできる)、

ミッキーの友情クエストを進めると救い出すことができます!

ミニーモチーフの家具やお洋服が本当に可愛いんで、優先的に好感度を上げているところ。

特に好感度MAX報酬の服がめちゃくちゃ好みだから絶対欲しい…!!

 

マジキャスのミニーハウスがかなりぶりきゃわだったので今回もそんな感じかと思ったら、意外とお部屋はモダンでした。

(ミニー柄のアートがじわる)

あとはアリエルや、

 

エルサも迎え入れたので、

特にプリンセス系はモチーフアイテムが楽しみですねー!(しかしこの後エルサのクエストのバグで詰まる)

 

おまけ

ドナルドの情緒が心配です。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村