小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#983 FF14プレイ日記vol.105 パッチ6.2配信開始!何からやるか迷う【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

最新パッチとは関係ないんだけど、ようやくリテイナーがミニオン「クロックワーク・ノウスD」を持ってきてくれたのでご報告から!

 

意外とこの手の、外側がイラスト風になっているミニオンって今までなかったですよね?

明らかにこの画像のような見え方っておかしいんだけど(笑)、逆にそれがおもちゃっぽくて良い感じです(*'▽')

 

というか、6.Xシリーズのリテイナーの探索依頼、ミニオン持ってくる確率めちゃくちゃ低くないですか!?

戦闘リテイナーは何とかこれで揃ったんだけど、ギャザラーズ(特に漁師)がとにかく持ってこなくて、本当に実装されているのか不安になるレベル。

 

装備とか関係あるのかなあ?基本的に私のお下がりか最新スクリップ系だからそこそこ良いと思うんですけどね。

そろそろ持ってきてくれー!

 

6.2開始!

さて、パッチ6.2が配信されました~!

今回は本当に盛りだくさんで、結構時間がかかりそうなコンテンツも多いのでじっくり進めていきたいところ。

 

昨日はメンテ開けてとりあえずメインストーリーを進めました(^O^)

今回も大ボリュームでしたね!

終わったら無人島行こうと思っていたんだけど、昨日はメインだけで寝る時間に…。

 

まあだいたいの人がこんな感じでまずメインをすると思うんだけど、問題はここからですよね…(笑)

今回は新式製作やPVPなど、本来なら真っ先にやりたいコンテンツに加えて無人島といった未知数コンテンツがあるのでどれから進めるか迷う…!

 

やっぱりまずはクリコンかなと思うんですが、零式実装や極やる前に装備を整えないといけないですしね。

 

クリコンについては、ジョブ調整を見た限りではシーズン2からそこまで変わらないんじゃないかと予想します。

ただ、シリーズが変わったことで前回いなかった層が復帰することもあると思うので、特に最初は少しカオスになるかもしれません。

 

大幅な変更はなかったので、今シーズンも召喚でいこうと思います!

見かけた方はお手柔らかに…( ˘ω˘ )

 

今日は夫も在宅で一日がっつり遊べるので、とりあえずクリコンと無人島を触ってみる予定。

追加されたアイテム類なども取得し次第、報告します(=゚ω゚)ノ

 

6.2楽しむぞ~!

 

おまけ

いつか実装されたら水槽に入れたいと思っているヌシ・オオヌシは保管しているんですが、

遂にコルシア島のオオヌシ「アクアマトン」が実装されました~!

 

これG4の水槽なんですけど、意外と小さいお魚だったのね…(G2相当)。

でも今までにないタイプの見た目だし可愛い~!他のお魚も入れてあげよう。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村