ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#978 『マッチングの神様~結婚実験リアリティ~』シーズン2!序盤感想と今後の予想【リアリティ番組】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

シーズン1についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ついに『マッチングの神様~結婚実験リアリティ~』シーズン2が日本で配信開始されました~!

www.youtube.com

 

元々海外の恋愛リアリティ番組大好きなんですが、その中でも特に好きな番組がこれ!

シーズン1は夫婦でドハマりして、私の母に勧めたら母もハマってイッキ見したという、オーストラリアの大人気番組です。

 

現地ではもっとたくさんシーズンがあるらしいんですが、日本でようやく配信されたのが2019年。

一度っきりで終わらないで欲しいと願っていたので、シーズン2開始は本当嬉しいですね(*^-^*)

 

独身の男女が心理的・科学的に分析された相性バッチリの相手と初対面で結婚、いきなりの新婚旅行や同棲期間を経て、本当にパーフェクトマッチの相手とは素敵な夫婦になれるのか?生涯の伴侶を探す社会実験番組。

 

一般的なリアリティ番組より数倍は長いので(シーズン1は41話)、見応えたっぷり!

といっても、現在日本ではシーズン2を全話配信しているサービスはなくて、一番早いのがHuluかな?更新中になります。

 

イッキ見するために全話待つのもアリだけど、本当に面白いので気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

序盤感想と今後の予想

※序盤なのでたいしたネタバレはありませんが、一切情報を入れたくない方は以下ご注意下さい。

 

私自身は現在第8話まで鑑賞済み。

最初の合同ディナーパーティーが終わったところです。

 

序盤の感想としては、シーズン1よりはうまくいきそうなカップルが多そうな印象。

前回はこの段階で険悪なムードになったカップルが複数いたと思うんですが、今回は大半がうまくいっていて、絶望的なのは2組だけですよね。

 

大なり小なり衝突したところはあったけど、プロの力を借りずに仲直りや話し合いができたカップルが多いのは、全体的にコミュニケーション能力が高い人達が集まっているからじゃないかと思います。

 

まあ視聴者側としては大喧嘩もリアリティ番組の醍醐味なんだけど(笑)、『マッチングの神様』だけは1シーズンが長いからか、勝手に情が湧くというか、最後の方は全員うまくいってほしい!と思いますもんね。

 

今回は最終的なプロポーズまで5組ぐらいいけるんじゃないかなあ?

現実に戻ってからの破局があるとして、再会編でも3組ぐらいは続いているカップルがいるんじゃないかと…!

 

まだ最初の儀式も見ていない段階なので何とも言えないんですが、分かっているのはとにかく今シーズンもめちゃくちゃ面白い…(n*´ω`*n)♡

また寝不足になっちゃう~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ