小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#952 アベンジャーズを知らないマーベル初心者がやる『Marvel's Avengers』プレイ日記vol.2 近接と遠隔のバランスが良い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ちまちまキャンペーンを進めていまして、ミズ・マーベルとハルクの二人からアイアンマンとブラック・ウィドウが仲間に加わりました!

 

アイアンマンは飛べるので、今までの二人の戦い方と全然違って最初は難しかったです(;´・ω・)

でも慣れてくると自由に飛び回れるのがめちゃくちゃ爽快で、広いマップをびゅー-ん!と飛んでるだけでも楽しいですね。

 

ただ自分に合っているのはブラック・ウィドウかな?使ったキャラの中では今のところ一番動かしやすいです。

というか、単純にかっこよくて好き…!!

こういう女性憧れちゃう…(n*´ω`*n)♡

 

良いバランスだと思う

さて、前回はストーリー面ばかりだったので、今回は戦闘について書こうと思います。

 

まず、がっつりアクションゲームなので、ある程度ゲームに慣れている人じゃないと難しいかもしれません。

ただ本物のアクションゲーム(ダクソとか)と比べたらもちろんそこまでじゃないので、私の体感としては無双以上ダクソ未満の難しさといった印象( ˘ω˘ )

 

難易度調整もできるので、無双ほど脳死連打じゃ無理だけど、何度も死んで覚えるほど難しくはないです。

というより、仮に死んでも経験値やアイテムロスト等はないのでデメリットがなく、普通にキャンペーンを遊ぶぐらいならそこまでギリギリの戦いを強いられることもないです。

 

それよりもアベンジャーズという世界観を楽しむ仕掛けがたくさんあったり、ヒーローになって派手に戦うところに重きを置いているゲームだと思います。

(ハルクで破壊しまくるのも楽しいw)

各ヒーローのスキルはプレイヤーが好きに解放していけるので、自分のスタイルに合わせて育成できるところがかなり良い!

ハルクは近接でアイアンマンは遠隔みたいな、ある程度の得意分野はあるけど、どのヒーローも必ず遠近両方のスキルを持っているのでいろいろな戦い方ができると思います。

難易度にしろ戦闘スタイルにしろ、非常にバランスの良いゲームというのが個人的な感想です(=゚ω゚)ノ

 

がっつりアクションやハクスラしたかった人や、逆に無双のような爽快さを求めていた人は何か違うと感じてしまうかもしれないけど、アベンジャーズという世界観を楽しみつつゲームとしての面白さを追求していると感じました。

 

とりあえずはキャンペーンをクリアすることが目標!

次は追加キャラの前に初期メンの育成をがっつりしたいですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村