ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#938 女性目線でやる『ライザのアトリエ』プレイ日記vol.3 隠れ家できた!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ストーリーが進みまして、ようやくクラウディアちゃんがPT入りしました~!

 

サポート型でヒールスキルを持っているので、ボスなどの長期戦には重宝しそうなキャラですね。

何より可愛い!個人的にすごく好みです(n*´ω`*n)♡

 

このキャラクター画面も変わるんですね~細かい!

 

隠れ家!

さて、初めは自宅の屋根裏をアトリエにしていたライザなんですが、親からあれこれ言われるというかなり思春期な理由で(笑)、みんなで隠れ家を作ることに!

 

一から家を作るってどうするんだろうと思っていたら、まず素材を錬金術で作って、それを組み立てると…。

いやいや、すご過ぎない…!?

 

これができるならもう船でも何でも作れるんじゃ…って感じなんですけど、無事完成!

これ本当に自分らだけで作ったの!?(笑)

ということで、ここからはこの隠れ家が拠点となって話が進んでいきます。

 

仲間がいろんな物を持ち込んでくるので、たまに戻るとプニの置き物が増えていたり、

誰が持ってきたのかなあと考えるのも楽しいし、そこから素材を採ることもできます(*^_^*)

ただ、この隠れ家の名前を決めようという話になって、仲間から「ライザが決めていいよ」みたいな流れになるのかと思ったら、初めから「私が決めていいよね」ってライザお前…!

しかもみんなで作ったのに隠れ家の名前が「ライザのアトリエ」ってお前…!

 

正直ちょっとこういうジャイアン的なところは苦手なんだけど(笑)、親の手伝いはしないのに町の人の依頼はどんな面倒な事でも引き受けていたり、素直で可愛いところも多いから勿体なく感じてしまう。

 

そしてそして、更にストーリーは進みましてドラゴン戦。

たぶん最初の難関なんだと思うけど、しっかり準備していかないと負けます、というか負けました(´-∀-`;)

 

たいして装備もアイテムも準備せずにストーリーが進むがままにグングン行ったら瞬殺されました(笑)

その後、いろいろ整えて再挑戦。

 

私がクリアした時でライザ達の戦闘レベルが25ぐらいだったかな?

装備もアイテムもその段階で作れる一番レベルが高いもので、かつ品質や特性もできるだけ上げていきました。

 

PTメンバーはライザとレントとクラウディアで。

やっぱり途中でクラウディアのヒールが活きましたね!

 

だんだんストーリーも、少年少女たちの小さな冒険から島の歴史にまつわる大きな事件に発展していき…。

先が気になるけどアイテム錬金が楽しくてずっとやっちゃう…!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村