ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#923 PS Plusで『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』プレイ日記vol.6 マタロウの大器晩成感が熱い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回Yサークルで出会ったブルポンなんですが、

 

本人からお願いされた妖怪メダルを持っていくことで完全体になりました~!

バケーラやゴロミと同じでジンペイと合体できます!魔法系!

 

結構すごい話になってきた

ということで、2つ目のYサークルも無事に開き、またまた新たな七不思議「アメイジング7」を解決していくことに。

 

風紀委員長がエイリアンに乗っ取られていることが分かり、学園ポリスと全面対決となった生徒会。

強力な助っ人が必要と、学園マフィアと交渉へ…。

 

いくら小社会とはいえ大人がもっと手助けしてやれよ!と思うんだけど、それがY学園の良さでもあるんでね…( ˘ω˘ )

でもここまでデカい問題は大人が介入すべきだと思う!(笑)

8人目の仲間となるチアキは、昔エイリアンに誘拐されて人体実験をされた蛇人間。

そんな人物がマフィアの幹部にいたことで敵の敵は味方と組織ごと仲間になってくれるんだけど、結構エイリアンのやっている事がエグくてシリアスな展開が多くなってきた…。

 

黒幕なのか?上司っぽい者が現れたり…。

(でもドーベルはかっこいい)

 

そんな中、ついにマタロウ君も変身できるようになりました!(*'▽')

待たせて待たせて待たせて、シャイニングボーイ(笑)

 

ただこれクエストでマタロウ君がYSPがないにも関わらず変身してウォッチの力を引き出していたことが分かるんですよね。

明らかに大器晩成型だけど、もしかしたら一番すごい潜在能力持ちなのでは…!?

 

そしてそして遂に!!!!

やっぱりー!!!!妖怪ウォッチの世界と繋がりがありました!!

 

もちろんエンマ大王は妖怪ウォッチで登場したご本人、

エイリアンによって滅ぼされた妖魔界、逃げ延びた妖怪たちは人間に転生してどうやらその魂を保っているようです。

 

少なくともYSPを持っているジンペイ達も同じだと思うんですが(他の生徒らは分からない)、生まれ変わりではないようなので、あくまで身体を借りているだけという解釈でいいのかな?

だからエマちゃんもそうだけど、誰も妖怪に関する記憶はないんでしょうね。

 

妖怪ウォッチと同じ世界軸なのかパラレルなのかは分からないけど、エイリアンを倒すことでみんな元に戻れるのかなあ?(´・ω・`)

 

こうなってくるとやっぱりマタロウ君の存在がキーのような気がしていて、本人は運で入れたと思っているけど、予知能力のようなものもあるっぽいし(最初の隕石の件とか)。

あとマタロウだけは元の妖怪が分からないんですよね…何か特別な存在なのか?先が気になる…!

 

©2020 LEVEL-5 Inc.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村