小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#900 FF14プレイ日記vol.95 6.1ヌシ②ウルティマ・トゥーレの魚が面白い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

クリコンによる燃え尽き症候群でプチ休止中だったFF14、そろそろ6.15配信ということで楽しみですね(^O^)

 

タタルの大繁盛商店がどんなコンテンツか未知数だけど、コツコツ時間かかる系だと個人的には嬉しい。

友好部族クエストやヒルディも早くやりたいですね~!

 

6.1ヌシ②:サベネア島、ウルティマ・トゥーレ

さて、アライアンスやら幻やら全然行ってないコンテンツも多い中、先日もずっと釣りしてました(笑)

 

この前は暁月前のヌシが目的だったんですが、ちょうど天候タイミングが良かったので6.1で追加されたヌシも2匹釣りに行きました♪

 

(6.1ヌシ初回と必要なステータスについてはこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

3匹目:ヒッポフロッグ

場所:サベネア島 ギガントガル採石場

天候:暴雨

時間:条件なし

餌:カゲロウ

 

条件は天候のみ、直釣りなので時間いっぱいとにかく釣るのみ。

サベネア島の暴雨は激レアって程ではないけど頻繁にあるわけでもないので、タイミングが来たら確実に行っておきたいところ。

 

とはいえ時間指定もないですし、ヒップフロッグ自体もヒットしにくいとかバラしやすいわけでもないと思うので、難易度は低めです。

私も1回目のチャレンジで釣れました(*'▽')♪

 

4匹目:フォン・アールム

場所:ウルティマ・トゥーレ ヘロス・デカオクトβ

天候:晴れ→霊風

時間:条件なし

餌:キメラワーム

 

こちらも条件は天候のみですが、移ろいなので若干難しいです。

でも時間指定はないですし、ひたすら天候タイミングを狙うのみ!

 

ウルティマ・トゥーレと嘆きの海で宙域釣りするのを楽しみにしていたので、このSSは熱い…!

 

ウルティマ・トゥーレにはもう1匹ヌシが追加されているんですが、そちらは2回ほどチャレンジしてまだ一度もヒットしていません。

確率低いのか私の運がないのか、引き続き挑戦していきます(`・ω・´)ノ

 

おまけ

ちょっと前にFCハウスの外観が変わったので、夫とマスターとSSパシャリ。

 

これ夫は園芸師です。

紫貨装備かな?木こり感パねえ…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村