ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#881 平和でほのぼのしたい時に『GROW: Song of the Evertree』プレイ日記vol.2 町作り!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

写真機能がなかなか凝ってる本作、簡単にいろんなポーズで自撮りできるのが良いですね(でも帽子のセンスw)。

景色も素晴らしいので、いろんな所でついつい撮っちゃう!

 

生き物とのショットも細かいので、こんな感じで自分だけポーズを決めることもできるし、

 

専用も用意されています!

(鼻のブツブツまでリアル…)

野生の動物たちも手懐けて飼育することができるんですが、なつき度MAXになると自撮りが解禁。

これがなかなかに可愛いので、新しい動物がやって来るとワクワクします(*‘ω‘ *)♪

建物も可愛い!

さて、前回はエバーツリーで自然を戻していく方法を書いたんですが、今回はいよいよ地上での町作りです。

 

最初は茨で自宅以外のエリアには行けないんですけど、エバーツリーのお世話をしていると歌の力で枯死を撃退して徐々に広げていくことができます。

 

まずは牧草エリアが解放。

エバーキンに頼んで港を修繕してもらうと、観光客や移住希望者がどんどん来るようになります。

移住希望者には家を用意してあげねばならず、それ以外の観光客たちは宿に泊まることになります。

結構宇宙人っぽいというか、かつてアラリアにいた人々は銀河へ旅立ったという世界観なので、普通に惑星間の交流があるみたいです。

 

管理画面はこんな感じ。

エリア内であれば自由に配置できるので、装飾も含めていろいろ考えるのが楽しい。

 

壁や屋根の柄も好きに変えられるので、住人に合わせてもよし、町の雰囲気に合わせてもよし。

ただ、マイオラが必要なので最初はなかなか全部には手が出ません(´-∀-`;)

 

こちらパン屋さん!

建物の感じがディズニーランドっぽいと思ったんですが、とにかく可愛くてメルヘンな世界観にすごく合ってます。

 

ただ、クラフト系のゲームではないので、室内もそうですし、外観なども決まった装飾や色以外は変えることはできません。

 

夜が本当に綺麗…!

キラキラしてて幻想的です(*´ω`*)

真ん中の石碑を見ると住人の満足度や何が足りてないか分かるので、とりあえずここの満足度を上げていくことを目標にすれば自然とストーリーが進むようになっています。

 

たまに祝祭も開催されます♪

魚釣りやフルーツ狩りなど、チケットを集めることでアイテムと交換できるので、ついでにクエスト達成させちゃうのも良いですね。

こんな感じでエバーツリーで作業→地上で町作りを繰り返して進めていくことになります!

次回は2つ目の素材島へ!

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村