ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#862 FF14プレイ日記vol.92 PVPクリスタルコンフリクト:ダイヤ帯!上忍目指して【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

今回の週末もずっとクリコンやってました、沼コンテンツ…(^q^)

 

PVP初心者なのとメイン職なのもあって最初は白で進めていたんですが、ゴールド帯に入って伸び悩んでしまい…。

もっと積極的にキルしたり防いだりしたい!ということで、

忍者に鞍替えしました!

 

慣れるまでちょっと苦労したけど、白よりも確実に勝率が上がって、無事ダイヤになれました~!!(n*´ω`*n)♪

(とはいえ下手くそなのでなかなか連勝できなくて勝利数は内緒…w)

 

忍者の立ち回り

私もまだ上忍と言えるレベルではないので偉そうに立ち回りを解説できるわけではないんですが、基本的に忍者は追って逃げて追って逃げて弱った敵にとどめを刺すのが仕事です。

 

一応バリアはあるけど、戦士や他のメレー職と前線に立つというよりは、機動力を使って前衛と後衛の間を臨機応変に動く方が向いてるかなあと思います。

 

正直他のメレーと比べて遠隔攻撃の火力は高いけど、近接はスタンと終撃頼りなので殴って強い職ではないです(;^ω^)

 

忍者は特に乱戦時と優勢時に強いので、とにかく弱った敵を屠りまくって人数差でチームを有利にしよう…!

 

ただこれ私もまだ正解が分からないんですが、劣勢時の立ち回りが本当に難しい…。

忍者は生存能力が高いので最後の一人になることが多いけど、5対3とか、敵がゴール目前だったりOTで味方の復帰を待てない時どう動くのが良いのだろうか…。

 

あとダイヤ以上の人は忍者のLBが溜まると優先して仕留めにくるので、

 

・狙われても焦らない

・相手のMPを見て確実にLBをきめる

・劣勢時の動きを勉強する

 

この辺りがダイヤ帯の個人的な課題です!(`・ω・´)ノ

 

ここまで来たらクリスタルまで行きたいな~!

そういえば忍者用のポートレート作ったんですが、中二っぽいけどかっこよくできたので気に入ってます♪

こちら見かけた方はお手柔らかに…( ˘ω˘ )

 

おまけ

PVP関連のアチーブ報酬です!

 

まずはミニオン「ヘルパピー」

「ザ・フィースト」か「クリスタルコンフリクト」で累計300回ノックアウトするともらえます。

白でちまちま数を稼いでいたんですが、忍者になってキル数ががんがん増えたので取得できました(^O^)

 

そしてマウント「グローリア号」

「ザ・フィースト」か「クリスタルコンフリクト」で累計200回勝利するともらえます。

PVPはクリコンが初めてなので、これでどれだけ連勝できなかったかバレてしまう…(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村