小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#856 FF14プレイ日記vol.90 牙狼コラボ!とクリスタルコンフリクトの沼【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

週末はほとんどクリスタルコンフリクトやってました、沼!(^_^;)

牙狼コラボが復活したので、そちらの報酬目的でもあります。

とりあえずヒーラー装備を一式揃えて称号をいただきました!(こういう髪飾りほんと好き)

 

牙狼コラボでは、黒装束の法師からもらった称号をつけて特定の対人コンテンツに勝利するとマウント報酬のアチーブを取得することができます♪

クリスタルコンフリクトでもらえるマウントは2種。

 

まず1つ目が轟天

称号をつけた状態で、ザ・フィーストかクリスタルコンフリクトで30勝するともらえます!

そして雷剛

こちらも称号をつけて、ザ・フィーストかクリスタルコンフリクトで60勝するともらえます!

あともう1つの銀牙はフロントラインかライバルウィングズで10勝が条件なので、クリコンが落ち着いたら行ってみようと思います!

牙狼装備はミラプリに使えそうなものが多いので他の職のも集めたいですね(*'▽')

 

ようやくゴールド!

さて、週末はランクマッチをやり続け、ようやくゴールドまで辿り着きました!

日曜日時点ではこんな感じ。

 

正直(特に今は)ブロンズ→シルバーが一番難しいと思います。

今までPVPをやらなかった人が気軽に参戦できるのは良いことなんですが、その分うまい人からいまいちルールが分かってない人までピンキリなので、ブロンズで連勝し続けるってはっきり言ってチーム運です(´-∀-`;)

 

シーズン報酬もとりあえず今期の分は全部もらいました!

 

まずはシリーズマルムストーン15報酬のミラージュ・シェイデッドグラス

ファッションアクセサリなので、頭装備と一緒に付けることが可能です♪

 

そして25報酬のアーチフィーンド装備

こういうのララだとなかなかキマらないんですが、大きい種族さんが装備してるとめちゃくちゃかっこよかったです。

あとはアチーブ報酬なんですが、ミニオン「フェイパピー」

条件は「ザ・フィーストかクリスタルコンフリクトで累計300回アシストする」です。

アシストについてはヒラやキャスなど遠隔ジョブをしていればあっという間に溜まると思います。

もう1つの方のミニオンもあと少しなので頑張ります!(`・ω・´)ノ

 

他にも各報酬やトロフィークリスタルではポートレート用の素材も手に入るので、PVP用にいろいろ作ってみるのも楽しいですね♪

現在の私のポートレートはあざといララフェル(笑)

こちら見つけたらお手柔らかに…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村