小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#843 お弁当にたこ焼きはアリか?ナシか?論争と更なるアンチエイジングが必要か…【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

新年度が始まりましたねー!

 

学生さんや会社勤めの方は新しい出会いや環境で大変かと思いますが、専業主婦の私は今年も夫の転勤がなかったので何も変わらず、ただただ暖かい春の訪れを待ってます(*-ω-)

 

夫の繁忙期もひと段落ついたようで、また普段通りゆっくりできる時間も増えそうです♪

 

そんな夫のために仕事関係で私が応援できる事といえばお弁当作りぐらいなのですが、先日おかずの数が足りなくて朝から慌てる事態に…。

 

いつもは前日に夕飯とは別でお弁当用のおかずを作っていたり、朝焼くだけでいいものを買っておくんですけど、その日は冷蔵庫にあると思っていたものがなくて、まだ大丈夫と思っていたウインナーが消費期限切れ…(;´・ω・)

 

冷凍食品を詰めてもちょっと隙間ができてしまって、どうしようか悩んだ結果、週末に食べようと思っていた冷凍たこ焼きを入れることに!

f:id:mischwarz:20220406090339j:plain

(お肉と卵焼き以外は冷凍おかずをミチミチに詰め込んだだけ…(笑))

 

入れる前にお弁当にたこ焼きって大丈夫なのかなあ?と調べてみたんですが、結構キャラ弁の飾りに使われていたり、忙しいお母さんの味方のようで…!

夫も喜んでくれたみたいなので、結果的には良かったかな…?(´-∀-`;)

 

ただ、調べる時に見かけたんですが、「お弁当にたこ焼きを入れるのはアリか?ナシか?」論争があるみたいですね…。

 

たぶん地域差もあるだろうけど、そもそもたこ焼きがご飯のおかずと思っていない人もいるんじゃないかな?

私は西日本出身というのもあるのか?普通にご飯のおかずとしてたこ焼き食べちゃうんだけど(お好み焼きに近い感覚)、デザートみたいなイメージの人もいるかもしれないですね。

 

うちは夫もたこ焼きでご飯モリモリいけちゃうタイプなので良かったです(笑)

これからもお弁当のおかずに困ったら頼っちゃおうかな…!

 

リフトエッセンス!

1年前ぐらいから使用しているNOVのアンチエイジングL&Wシリーズから、ハリ美容液がリニューアルしたということでミニサイズの試供品をゲット!

f:id:mischwarz:20220406091315j:plain

通販で定期購入している化粧水とセットでついてきました(^O^)♪

 

さすがにまだ30代に入ったばかりでそこまでハリとかしわに悩んでいるわけじゃないんですが、こういうのって早め早めに始めるのがいいのかなあ…?

 

L&Wシリーズに替えてから肌の調子はかなり良いんだけど、あいかわらず生理前や何かあるとすぐ肌荒れに直結するので普通の人よりは気を付けないといけないんですよね。

 

専業主婦になってから化粧する機会が減ったから良かったものの、今のご時世で働いていたら化粧+長時間マスクでもっとひどい事になっていたかもしれない…(._.)

 

肌もそうだけど、最近は白髪が増えてきて悩んでます。

元々あまり強くなくてすぐ色が抜ける髪質なんですが、昔は染めてなくても茶色っぽくて気に入っていたけど、最近は茶色から更に金っぽくなって、そこから更に白へ…。

 

夏場に紫外線を浴びると染めた?ってぐらい茶色になって、それが年取ると全部白くなるんじゃないかと今から怖い…。

肌だけじゃなく髪のこともそろそろ考えないとですね(´;ω;`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ