小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#784 『ポケモン LEGENDS アルセウス』プレイ日記vol.4 連動特典:シェイミ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220204093258j:plain

カブき服シリーズのクレセリア、ゆめかわ系で可愛いですね~(n*´ω`*n)♡

シェイミの服から変更しまして、それに合わせてほっかむりの色も変えました!

 

夫からは何かギャルっぽいって言われたんですけど(笑)、個人的にはどの角度から見ても可愛くて気に入っています♪

 

連動特典①

さて、今回は連動特典のシェイミについて。

www.pokemon.co.jp

f:id:mischwarz:20220204093827j:plain

剣盾のセーブデータがあるとクリア後にサブクエが発生し、シェイミをゲットできるようになります!(服は呉服屋が開いた時点ですぐにもらえます)

 

クリア後にギンガ団本部の掲示板からクエストを受注でき、黒曜の原野のマップ左上(原野ベースのすぐ左)の「園生の開墾地」にて進行。

枯れた花畑のところで話が進み、

f:id:mischwarz:20220204094521j:plain

花が復活してシェイミが出現するようになります(*‘ω‘ *)

 

あとはボールを投げて捕まえるだけなんですが、これが結構大変でした…!

 

今作は伝説ポケモンもかなりあっさり捕まるので捕獲率がゆるゆるなんだと思うんですけど、シェイミに関してはハイパーボール30個ぐらい使ってようやく。

それでも既存のシリーズと比べたらゆるいですが、他の伝説は1、2個でゲットできてるのでシェイミはかなりシビアに設定してあるのではないかと思います(`・ω・´)

 

仮に逃げられても、一度ムラに戻れば何度でも再挑戦できるので安心♪

あと傍にいるアゲハントが邪魔になるので、あらかじめ倒しておくと楽ですよ。

 

f:id:mischwarz:20220204095506j:plain

レベル70なので、クリア後ストーリーを進める際に手持ちに入れておくのもアリかも?

私はまだ確認できてないんですが、クエストでもらえる「グラデシアのはな」を使うとスカイフォルムにチェンジするそうです。

 

f:id:mischwarz:20220204095713j:plain

話しかけると背中のお花をボッと咲かせるところが可愛い(笑)

おまけ①(ロトム家電)

イチョウ商会のギンナンが掘り出し物「カラクリ風車」を売っていたので購入してみました。

f:id:mischwarz:20220204100144j:plain

そう、これロトムのフォルムチェンジ用家電なんですね~!

 

f:id:mischwarz:20220204095953j:plain

その家電を調べると、こんな感じでロトムがフォルムチェンジしてくれます♪

 

全部で5種類だったかな?掘り出し物としてランダムで売られているので、定期的にチェックしていこう!

 

おまけ②(それでいいのか?ヒスイ地方)

f:id:mischwarz:20220204100429j:plain

放牧されし伝説。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村