小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#765 『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション』プレイ日記vol.6 小人の仲間入り【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220118082842j:plain

今日は白雪姫ワールドについて書こうと思います♪

 

このワールドはプーさんと同じでバトルダンジョンなし。

そのかわりエピソードを進めて鉱山に行けるようになると、ふしぎ屋さんでのピース交換やクラリスのアレンジショップで必要な石が手に入るようになります(^O^)

 

まずはプレイヤーが小人たちの歌につられて迷い込むところから始まり…

f:id:mischwarz:20220118083256j:plain

f:id:mischwarz:20220118083314j:plain

白雪姫の物語と同じで勝手に部屋に入り込んだお詫びに(?)掃除や料理のお手伝いをしていきます!

小人たちの動きや表情がそれぞれの個性に合わせてバリエーション豊富なので、見ているだけで楽しい♪

 

f:id:mischwarz:20220118084511j:plain

最終的には白雪姫ご本人ともシチューを食べました(笑)

 

鉱山が解放されるとエピソードクリアごとに各小人の持ち場に順次行けるようになります!

最初は先生の鉱山から。

f:id:mischwarz:20220118084731j:plain

 

こちらもちょっとしたミニゲームになっていて、小人がお手本を見せてくれるので、同じリズムでボタンを押すだけ!

f:id:mischwarz:20220118085021j:plain

f:id:mischwarz:20220118085036j:plain

1回の鉱山で10チャレンジあるんですが、全てパーフェクトを出すのはかなり難しいと思います!

最後の方は早いしリズムも複雑になるので頑張りましょう(`・ω・´)ノ

 

小人によって鉱山で出る石の色や種類が違うので、お目当ての物がある場合は狙って採りに行きます。

特に可愛い系が好きな人はクラリスのお店で桃色を大量に使いますよ~!

 

全ての鉱山を解放すると、いよいよ虹の採掘場へ!

そして、小人たちによって正式に8人目の仲間として認められることになります(*'▽')

f:id:mischwarz:20220118085653j:plain

f:id:mischwarz:20220118085712j:plain

後ろに並んでるー!(笑)

個人的に白雪姫ワールドすごく楽しかったです(*´ω`*)♪

 

ドリームファンタジーのピースも集まったのでやってみました!

f:id:mischwarz:20220118091923j:plain

f:id:mischwarz:20220118091937j:plain

白雪姫コスでご本人と並ぶ勇気(笑)

りんごと動物たちが可愛かった~!

 

おまけ(キラキラ)

他にもいくつかドリームファンタジーしたので載せますね。

 

まずはシュガーラッシュ!

f:id:mischwarz:20220118092155j:plain

実はこの作品まだ観たことないんですよね…(;´・ω・)

家具とかいろいろ作ってみたんですが、お菓子がいっぱいですごく可愛かったので、映画の方も観てみようと思います♪

 

そしてラプンツェル

f:id:mischwarz:20220118092332j:plain

f:id:mischwarz:20220118092346j:plain

塔がめちゃくちゃキレイでした!!

あとこれ!ボートから灯りを飛ばすやつ!

f:id:mischwarz:20220118092412j:plain

このシーンの再現ができたのは嬉しいですね~!

楽しかったです(n*´ω`*n)♡

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村