小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#756 『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション』プレイ日記vol.2 オーナーが自ら踊るカフェ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220107110845j:plain

めちゃくちゃ楽しんでますマジックキャッスル!

あらゆるものが本当に可愛くて、家具も服もアクセも作る度に全部着たいし全部置きたくなる…!

 

さて、今回は最初のシール集めをある程度進めると解放されるカフェ経営について書いていこうと思います。

 

見てるだけで可愛い料理

カフェ経営はこのゲームで結構重要な要素の一つでして、料理とパーティーのコレクション収集があり、まとまったお金を得られる数少ない手段の一つでもあります(*‘ω‘ *)

 

オーナーの仕事は新しい料理を開発し、提供するメニューとカフェの内装を決めて、あとはパーティーを開いて踊るだけ(笑)

 

まず料理なんですが、これがまためちゃくちゃ可愛い…!!!

f:id:mischwarz:20220107111818j:plain

服や家具と同じでディズニーキャラクターや作品がモチーフになっており、軽食・飲み物・デザートの3種類を提供できます♪

 

料理をストックしておくと、店長さんや他のスタッフがお客さんの対応をしてくれるので、自分は時間が経ったら様子を見に来るだけでOK(^O^)

料理さえ切らさずに作っておけば勝手にどんどんお金が入ってきます(笑)

 

内装は壁紙・床セットや、各種家具を選択。

チップとデールの工房などで1回でも入手していれば、何個でも置けます!(マイハウスで使用していてもOK)

f:id:mischwarz:20220107112335j:plain

内装とお料理とスタッフ達の衣装を同じテーマで統一させて、テーマランクをどんどん上げていきます!

店長さんは固定なんだけど、ホールスタッフとダンサーは自由に見た目を変更できるので、あとから私のカフェではスタッフを夫のMiiにしました(笑)

 

踊るオーナー

そして、どんどんお客さんが入ってゲージが溜まっていくと、パーティーを開くことができます(n*´ω`*n)♡

 

なぜカフェの内装などテーマを統一してランクを上げていくかというと、パーティーを開いた際にゲストとして来てくれるディズニーキャラクターがそのテーマに応じて変わるからです!

 

最初はミッキーのお料理や家具しかないので、ミッキーとプルートが来てくれます♪

f:id:mischwarz:20220107113715j:plain

 

そしてなぜか一緒に踊ろうという話になり(笑)、

f:id:mischwarz:20220107113859j:plain

f:id:mischwarz:20220107113911j:plain

オーナー自らがっつり踊ります!!!

これが本当にディズニーランドのステージを見ているようで、自分に似たMiiが踊っているのはじわじわ来るんですけど、明るくて楽しくて最高です(*'▽')

 

もちろん他のテーマにすると関係したキャラクターが来てくれますし、同じテーマでもランクを上げるとまた違ったメンバーで来てくれます。

ミッキーのテーマでは、1つ上のランクにするとミニーちゃんと二人で来てくれました♪

f:id:mischwarz:20220107114413j:plain

f:id:mischwarz:20220107114426j:plain


マイハウスで使っていない家具も無駄にならないし、自分ではなかなか着ないな~という服もスタッフに着せてテーマランクを上げることができるので、収集以外の使い道があるのはゲームシステムとしてもかなり良いと思います!

 

次は誰を呼ぼうかな~?

マジックキャッスルの歌が頭から離れない…(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村