小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#755 遂に!!『プリティ・リトル・ライアーズ』とようやく見放題キター!【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

1月に入りまして、各配信サービスのラインナップもいろいろ更新されましたね!

 

そして遂に…!!!!

U-NEXTにて、海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』の見放題が始まりました~!

 

昔からこのブログを読んでくださってる方は御存知だと思いますが、もうずーっとしつこいぐらいこのドラマが見たい見たいって言っていたんですよね(笑)

というのも、まだ店舗でDVDレンタルをしていた時代に途中まで見ていたんですけど、動画配信サービス系に全くなかったので続きが気になって…。

 

また店舗で借りようかと思いつつも、いつか見放題が来るかもしれないという現代病でひたすら待ってました(´-∀-`;)

 

当時はポイントだった気がするけど、U-NEXTでは前にも配信はされていましたよね。

ようやく全シーズン通して見れるようになって嬉しい~♪

 

ということで、シーズン1の簡単なあらすじです。

-----------------------------------

アリソン、アリア、スペンサー、ハンナ、エミリーの仲良し5人組は、1年前にアリソンが失踪したことがきっかけで疎遠になっていた。

しかし、ヨーロッパに引っ越していたアリアが戻ったことや、アリソンの死体が発見されたことで残された4人は自然とまた話すようになる。

 

アリソンを殺したのは誰なのか?警察も動いている中、残された4人それぞれに"A"と名乗る人物からメールが届く。

そこには死んだアリソンしか知らないはずの4人の秘密が書かれていた。

www.youtube.com

 

キャッチコピーが「女の子は嘘と秘密でできている」なんですが、よくこんなに人に言えない事が次から次へと出てくるもんだなと本当に秘密の多い子達の話です(笑)

 

物語の本筋になる一番大きな秘密は事件性があるので分かるんですけど、それ以外は先生と生徒の恋とか、お姉ちゃんの婚約者とキスしちゃったとか、万引きして捕まっちゃったとか、ティーンエイジャーならではの(?)若気の至り的なものが多いですよね。

 

大人から見るともう正直に言った方が早いし楽になるのにって思う秘密も多いけど、自分が10代の頃を考えたらそんなに簡単ではないかな~(´・ω・`)

ただ、さっさと親なり周りの大人に相談していればあっという間に解決したのにって思う事も多いので、大人目線で見るとツッコミどころが目につくかもしれません(笑)

 

でもこのドラマはミステリー要素はもちろん、若い女の子たちの恋愛とか友情とか、もうじれったい!!と思いながら見るのが楽しいと個人的には思うので、ティーン向けドラマとしては大成功していると思います。

 

私も結末はまだ知らないので、これからの展開が楽しみです(^O^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ