ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#752 『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン3感想と今のメンバーすごく好き【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※シーズン3のネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

お正月はたくさん見ることができました!クリミナル・マインド!

 

本当はシーズン5ぐらいまで見たかったんだけど、現在シーズン4の終盤です。

100話も目前なのに初期からの面白さを維持し続けているのが、本当にクオリティの高いドラマなんだなあと感じますね。

 

ということで、シーズン3の感想です。

 

今回は何といってもデヴィッド・ロッシの加入ですよね…!!!

ギデオンに替わって、経歴GOOD、渋さGOOD、人間性???の状態で入ってきます('ω')

 

作中のBAUメンバーと同じで私もギデオンロスだったので、最初はえ~この人に替わっちゃうの~?と思っていたんですが、シーズン4視聴中の現在ロッシ大好きです(笑)

 

やっぱりギデオンってシーズン1・2では主人公と言っても過言ではなかったと思うので、彼がいなくなるというのは今後の視聴率を左右する大きな分岐ではあったんじゃないかと予想します。

今でこそロッシはクリミナル・マインドの顔だと思うけど、シーズン3の段階ではファンも懐疑的だったんじゃないかな(;´・ω・)

 

だからこそ、シーズン3はただただロッシという人間をしっかり描いて、BAUメンバーとの信頼関係を築くことに重点を置いたシーズンだったと思います。

 

そういう意味では犯人側のインパクトがちょっと薄いというか、あまり印象に残る事件はなかったように思うんですが、その分人間関係を動かして次のシーズンに繋いだ感じがします(*‘ω‘ *)

 

ガルシア可愛い!

さて、シーズン3はもう1つ、ガルシアも転機でしたよね~!

 

銃で撃たれた時はえっ!?て声出ました(笑)

初期の頃から良い味出していたけど、最近どんどん出番も増えて、なくてはならない存在になりましたよね。

 

てっきりモーガンとくっつくかと思っていたので、全く別の彼氏ができたのは意外でしたが、それならモーガン思わせぶり過ぎだろ!と…。

プレイボーイって設定なのは分かるけど、あまり恋愛経験のない独身女性にあんな特別に優しくしちゃいけんよ…( ˘ω˘ )

 

ガルシアの持ち物ってどれも可愛くて、原宿系って言うのかな?日本女性が好きな感じですよね。

日本の雑貨屋さんに売ってそうなグッズがいっぱいあって、性格も良いし、髪型もメイクも可愛いし、かなり自分の好みに似てます♪

 

今のメンバーがすごく好きなんですが、しばらくはこのままなのかな?

ホッチは愛妻家設定だから良かったのに、離婚してしまってはただのお仕事マシーンだ…(´・ω・`)

 

次のシーズンも期待大!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ