小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#722 FF14プレイ日記vol.69 暁月のフィナーレ開始!※ネタバレなし【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ネタバレはありません。

画像もPVなど公式より出された情報以外は載せないようにしていますが、一部のアイテム等は写っていますので、一切何も見たくない知りたくないという方は御注意ください。

 

 

こんにちは、みくろです。

FF14拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』アーリーアクセス開始おめでとうございます!(^O^)

 

いや~~~~待ちに待った拡張ですね、嬉しい!

初日は我がチョコボ鯖がサーバー落ちしたりといろいろありましたが、土日はがっつり遊ぶことができました♪

 

朝から晩まで丸2日間ほぼぶっ通しで進めていたんですが、それでもメインストーリー終わってません(笑)

サブクエ等も漏らさず消化しているからというのもあるんですけど、それでも漆黒は2日ぐらいで終わった記憶があるので、とにかく今回のボリュームはすごいですね。

 

最初に訪れることになるオールド・シャーレアンで、PVに出ていたサリャク神像の後ろでまず記念撮影!(こんな事してるから遅いw)

f:id:mischwarz:20211206081650j:plain

今回は同行システムというのがちょこちょこ出てくるので、NPCともこんな感じで撮れちゃいます。

 

ネタバレ自衛のために私も情報を入れないようにしているので分からないんですが、今ストーリーの半分越えたかなあ?ぐらいの段階だと思うんですよね(^_^;)

というのも、まだIDも3つしか解放されていなくて、エリアもあと2つ残ってると思います。

 

夫と進めているので平日はほぼストーリーはできないと思うけど、今週末にでもクリアできればいいな!

自分一人の時間はギャザクラや新ジョブをやろうと思ってます♪

 

途中で寒い地域に行くことになるんですが、それに合わせてミラプリを変えました(^O^)

f:id:mischwarz:20211206084246j:plain

紅蓮時代にハマってたミラプリなんですけど、リボンと合わせたことなかったので自キャラながら可愛さに感動…!!

 

ストーリーの今後の展開も楽しみ…!

ヒカセンの皆さん、寝不足に負けず頑張りましょう(`・ω・´)ノ

 

おまけ①(新しいお花)

今回追加されたトリテレイアの種を4つ植えて3色ブレンドさせた結果、赤×1、白×2、ブレンド×1でした!

(ストーリーに気持ちが行き過ぎてSS撮り忘れました、すみません)

 

今回もイヤリングになります♡

f:id:mischwarz:20211206085240j:plain

f:id:mischwarz:20211206085254j:plain

毎度のことながらララフェル+髪型のせいで見えにくいんですが、下側の先っちょに付いてる宝石が結構キラキラ光るので、ムービー中なども案外よく見えますよ♪

おまけ②(ただの載せ忘れ)

f:id:mischwarz:20211206085556j:plain

だいぶ前に取ったアライアンスレイド「複製サレタ工場廃墟」のミニオンポッド316を載せ忘れてました。

6.0のミニオンも楽しみですねー!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村