小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#697 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.21 喫茶「ハトの巣」開店した!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

前回のプレイ日記ではまだ工事中だったんですが…

f:id:mischwarz:20211110101517j:plain

無事に喫茶「ハトの巣」開店しました~(*'▽')♪

 

早速飲みに行ってみることに!

f:id:mischwarz:20211110101737j:plain

なぜかこういう喫茶店にはオシャレして行くものって謎のイメージがあって、初回だけそれっぽいお洋服に着替えてきました(笑)

 

f:id:mischwarz:20211110101859j:plain

中はこんな感じ。

しっとりしたBGMと暗めの照明が良いですね!

 

カウンターに座って、マスターにコーヒーをいれていただきました!

f:id:mischwarz:20211110102202j:plain

f:id:mischwarz:20211110102217j:plain

ポンッとアイテムが出てくるんじゃなく、カップを用意して、コーヒーをいれて、スっと置いてくれる一連の動作がとても丁寧で、こういう細かいところが本当に好きです(*^^*)

(奥の方にはにわコレクションが見える…)

 

f:id:mischwarz:20211110102731j:plain

日曜日に行くと、ウリちゃんも来てました!

 

何度か通うと、テイクアウトもできるように。

f:id:mischwarz:20211110103248j:plain

もちろんそのまま飲めますし、住民にあげることもできます♪

 

f:id:mischwarz:20211110103315j:plain

こんな感じで手に持つこともできるので、ちょっと一服中みたいな、座って飲んでるようなSSも撮れるのが嬉しい(^O^)

他にも通った回数によってマスターからレシピや家具などもらえるようなので、できるだけ毎日通うようにしたいところ…!

住民が来ているタイミングで行ってみたいな~マリアちゃんと一緒に飲みたい…。

 

お野菜!

さて、料理のレシピも着々と集めていっているところなんですが、素材がないと意味ないのでパニーの島で一番にレイジの園芸店を呼びました!

f:id:mischwarz:20211110104604j:plain

f:id:mischwarz:20211110104618j:plain

品揃えはランダムかな?毎日2種類の野菜の苗を売ってくれるので購入して植えるだけ!

仕様はカボチャと全く同じです。

(知らねえ!って方はこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

かっぺいの離島ツアーでも野生のじゃがいもがある島を発見したので、運良く当たったならそこから苗を持ち買って移植するのもアリだと思います。

 

うちの島ではまだ未開拓な土地が結構残っているので、新たに野菜畑エリアを作りました!

f:id:mischwarz:20211110105429j:plain

実るとこんな感じ(*‘ω‘ *)(トマト可愛い!)

 

まだ前後左右をどうするか決めていなくて、近くにガーデンテーブルを置いたり憩いの場にするか、もっと野菜を増やして大農園にするか、いろいろ迷ってます…!

新しいマイル家具などもだいぶ増えているので、どう配置していくか悩む…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村