小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#658 9月のカレンダー!とコンセントキャップ買いました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

10月が始まりましたね~!

 

個人的な趣味の話をすると、ここ数か月はゲームタイトルが不作の時期でして、少なくとも私が追うようなソフトは出なかったので、積みゲー消化したり昔のソフトを改めてプレイしてみたりの日々でした。

 

今月辺りからビッグタイトルの発売ラッシュが始まり、特に11月以降はFF14の拡張をはじめ、ポケモンDPリメイクや完全新作など楽しみでしかない…!!

 

ということで、そんなお祭り前の9月のカレンダーが終わりました!

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20211001090814j:plain

先にも述べたように、9月は積みゲーの消化などしていたんですが、特に『ドラクエ11S』は夫婦でどハマりでしたね…!

 

あとは何といっても夫の誕生日!!

今年も変わらず元気に夫婦で祝えたこと、美味しいものをたくさん食べられたこと、改めて平凡な日々を送れることに感謝した月でもありました(*´ω`*)

 

ただお誕生日以外でもいろいろ食べ過ぎた月でもありまして、10月は体重を戻せるように頑張ります…(笑)

 

考え出すとキリがない

話は変わりまして、先日こんな物を購入しました!

f:id:mischwarz:20211001091845j:plain

コンセントキャップ!

 

というのも、先日Twitterでヒモ状のおもちゃを誤飲してしまった猫ちゃんのツイートを見まして(その子自身は手術したものの無事でした!)、その飼い主さんがそうした事故を減らすための注意喚起をしてくださっていたんです。

 

その流れでコンセントについても言及されていて、ヒモなどの誤飲は前から気を付けていたものの、感電とかそういう方面はあまり考えていなかったなあと思ったんですよね。

 

猫のためだけでなく埃等からの火災も怖いので、コンセントキャップして損はない!

ということで、早速付けてみました(^O^)

f:id:mischwarz:20211001092809j:plain

見た目的にもむき出しよりスッキリして見えますね。

今住んでるところは賃貸で少し古めなので、正直ちょっとヤバそうなコンセントもあったから安心しました(^_^;)

 

ただ、こういうのって考え出したら全てが危なく見えてくるというか、特に愛猫に関してはキリがないんですよね。

直接的に事故に繋がりそうなものはもちろん、自分の手から猫に悪い化学物質がついてしまわないかとか、人間が使う洗剤で洗ったシーツや枕で寝ていいのかとか…。

 

いろんな猫を飼ってきた結論からいうと、人間側が神経質だろうがズボラだろうがほとんどは持って生まれた猫自身の体質次第だと思います。

気を付けていても病気する子はいるし、全く気にしてなくても平均寿命を遥かに越えて生きてる子もいる、人間の子もそうですよね。

 

だから明らかに危険なものや防げる事故は除いて、過度に気を付けてナチュラリストになる必要はないんじゃないかなと個人的には思います。

 

ただ、私も神経質な方なので気になっちゃうんですよね~!

コンセントキャップぐらいの簡単な対策は今後も勉強していきたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ