小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#608 V3から遡る『ダンガンロンパ1・2 Reload』1作目クリア!いよいよ修学旅行へ…【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※ネタバレはありません。

こんにちは、みくろです。

先日、『ダンガンロンパ1・2 Reload』についての記事を書きました(^o^)

mischwarz.hatenablog.com

 

1作目『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のストーリーはアニメで一通り知っていたんですが、それでもすごく面白くて、あっという間にクリアしてしまいました!

 

もちろん各チャートの犯人や黒幕の正体は知っていたのでそういう驚きはなかったんですが、分かっていても面白いのがダンガンロンパのすごいところ。

 

f:id:mischwarz:20210813101248j:plain

個人的に一番好きだったシーン(笑)

 

一歩間違えればシラけてしまうようなぶっ飛んだ話をどんどん盛り込んでいくスタイル、テンポのいい会話、なぜか笑ってしまうギャグ。

 

f:id:mischwarz:20210813101607j:plain

収集要素も本編を邪魔しない程度にハマれる良いバランスだと思います。

 

黒幕やエンディングには賛否両論あったのかな?

個人的にはダンガンロンパの世界観を最後まで崩さずに通したのが好印象でした。

 

ストーリーをクリアするとおまけ要素が解放。

f:id:mischwarz:20210813101944j:plain

まだ未プレイなんですが、コロシアイ無しで学園生活が送れるそうです(*´ω`*)

本編で足りなかった通信簿を埋められるのかな?これはこれで楽しそうですね。 

 

初見だやったー!

おまけ要素も気になるけど、その前に…!

f:id:mischwarz:20210813102418j:plain

本命のスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園をプレイしたいと思います!

 

完全初見なので2の展開は全く知りません\(^o^)/

個人的に1・3共にすごく楽しくプレイしたんですが、巷では2が一番評価が高いらしいので非常に楽しみ。

 

f:id:mischwarz:20210813102824j:plain

何だか今回もすごそうなメンツだな~(´゚д゚`) 

 

f:id:mischwarz:20210813102934j:plain

何よりウサミちゃんが可愛い!!!(タラちゃんw)

 

今回は修学旅行ということで、南の島が舞台。

f:id:mischwarz:20210813103035j:plain

何やら希望を高めるため?にリゾート地で仲良く共同生活を送ることが目的らしいのですが…。

 

f:id:mischwarz:20210813103730j:plain

f:id:mischwarz:20210813103744j:plain

突如モノクマが現れ、コロシアイ修学旅行となり…。

 

まだプロローグが終わったばかりなので、なぜこのタイミングでモノクマが現れたのか?世界の現状は?苗木達は?あの十神か??全く訳が分からない状況。

この状況でどうストーリーが展開していくのか気になりますね…!楽しみ!!

 

おまけ(他の種類もいる…?)

f:id:mischwarz:20210813104223j:plain

電子生徒手帳にはペット機能が!!

 

歩数で成長していくようなので、歩くだけでも何か得られるというのはゲームとして嬉しいシステム!

どう成長していくのかな?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村