小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#599 『New ポケモンスナップ』プレイ日記vol.6 アップデートきた!!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※各エリアの出現ポケモンやリクエストのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

www.youtube.com

『New ポケモンスナップ』、無料アップデート来ました~!!

こんなにもりもりのアプデをしてくれるとは思っていなかったので嬉しい!(≧▽≦)

 

今回は新エリアが3つ解放!

更にそれぞれ昼・夜あるので、実質6エリア分が追加されました♪

 

川と荒野

まず、完全新マップが2つ。

「ヨーヨーリバー」「カラリ荒野」

 

「ヨーヨーリバー」は川の流れに沿って進むコースで、たぶんベラス島のジャングルから続いてる場所じゃないかと思います。

f:id:mischwarz:20210805082737j:plain

結構深い川で流れも早いので、 突然ポケモンが飛び出してきたり、あらかじめ構えてないときれいに撮るのは難しい!

 

でもジャングルではなかなか活発に動いているところが見れなかったラグラージのこんな姿が撮れたり、

f:id:mischwarz:20210805085304j:plain

過去作ではおなじみのギャラドスも出現します!(まだ大ジャンプのところはベストショットが撮れず苦戦中)

 

そして「カラリ荒野」はボルク島で毒沼のあるエリア。

f:id:mischwarz:20210805090239j:plain

マルノームが怖すぎる。

 

口の奥が見えないのがめちゃくちゃ怖い(笑)

他にもペンドラードガースなど、毒々しいポケモンの動きが見れるのが面白いですね♪

 

あとは何よりもポカブ!!

f:id:mischwarz:20210805090735j:plain

実装ありがとうございます!めちゃくちゃ可愛いです(TOT)♡ 

 

小さくなって

そしてもう1つの新エリアは「カクレ抜け道」

なんと自分が小さくなって撮影できるという新機能!

f:id:mischwarz:20210805091039j:plain

公園(昼)のスワンナ達がいる湖の反対側(ピチューらの近く)の木をサーチすることで解放されます。

 

ポケモンより小さくなって撮影するという面白い試みで、

f:id:mischwarz:20210805091545j:plain

普段は見えないところを観察できるのが楽しい!

 

f:id:mischwarz:20210805091653j:plain

f:id:mischwarz:20210805091707j:plain

特にズームしても限界のあった小さいポケモンが撮りやすくなってるので、既存のポケモンでも今まで以上の高得点が狙えると思います(^o^)

 

f:id:mischwarz:20210805092117j:plain

エモンガに乗ったり…

 

f:id:mischwarz:20210805092157j:plain

ドダイトスの下を通ったり…

 

f:id:mischwarz:20210805092233j:plain

今まで見ることのできなかったアングルでの撮影が楽しめます♪

 

まだ今の段階では公園エリアでしか使えない機能なんですが、今後のアプデで他のエリアでも小さくなれたら嬉しいですよね…!

リクエストも複数追加されてるので、とりあえずは追加されたポケモンを全て出現させることを目標に頑張ります(`・ω・´)ノ

 

おまけ(絶対に)

f:id:mischwarz:20210805093000j:plain

開発にビッパ好きがいると思ってる。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村