小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#595 『呪われた心霊動画XXX』?『心霊盂蘭盆』?面白い心霊ドキュメンタリーを求めて…【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、面白い心霊ドキュメンタリーシリーズを求めていろいろ探しています。

 

『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズや『Not Found』シリーズは一通り見てしまったので、それ以降の新しいシリーズで面白いのを探しているんですが、昔と比べて最近は数が多すぎるんですよね(^o^;)

 

前は心霊ドキュメンタリー系を探す方が難しかったのに、今や投稿動画を元にしたホラーなんて山程ありますから。

 

そこで、とりあえず元祖のほん呪とノッファンのスタッフが製作しているらしい『呪われた心霊動画XXX』シリーズを見てみました!

呪われた心霊動画 XXX(トリプルエックス)

 

投稿動画系でグロいのや痛いのはあまり得意じゃないので、まず心霊に特化しているところが個人的には高評価でした(^o^)

 

正直そこまで怖くはないんですが、投稿者たちが軒並み可愛かったりイケメンだったりで目の保養になります(笑)

 

ただ、この手のジャンルってレギュラー(?)のスタッフにファンがつくかも大きいと思うので、調査シーンがないのはちょっと残念。

むしろ心霊ドキュメンタリー好きってスタッフが調査するドキドキやあの茶番が好きなんじゃないだろうか(笑)

 

--------------------------------

それでも何だかんだ言いつつXXXシリーズもだいたい見終わりまして、その後オススメに出てきた『心霊盂蘭盆シリーズを見ました!

心霊盂蘭盆

 

盂蘭盆と書いて、「うらぼん」と読むそうです(最初読めなかった)。

まあお盆のことですよね。

 

5話構成なので1つ1つの映像は長め。

だからといってしっかり掘り下げてあるかというとそうでもないので、長々と映像を見せられたわりにはふわっとした終わり方だったり詰めが甘い感じはします。

 

いっきに見る気はあまりしないのだけど、13・14辺りだけちょっと評価が高いのでそこは気になってるところ(ΦωΦ)

心霊盂蘭盆13 無縁仏怨嗟

 

--------------------------------

映像が長めといえば、『流出封印動画』シリーズは意外と好きだったりします。

流出封印動画 ー誰・魔・落・死ー

 

これあんまり評価は高くないんだけど、個人的に結構面白く見れるんですよね。

そういう意味ではこの手のジャンルは本当に好み次第というか、恐怖に感じるところが製作サイドと似てればハマると思うし、やっぱりたくさん見るしかない…!

 

同志さん方のブログ等を拝見しつつ、お気に入りのシリーズが見つかるまでまたいろいろ見てみようと思います♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ