小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#592 ディズニー『美女と野獣』と圧倒的人気のプリンセス【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、我が家で空前のディズニーブームが来てまして、昨日は美女と野獣を観ました!

美女と野獣 (字幕版)

 

エマ・ワトソン主演の実写版!

公開当時すごく話題になってましたよね~!私もDVDが出た頃に母と一緒に観た記憶があります(*^^*)

 

夫は完全初見だったようで、ものすごく感動してました(笑)

元々『美女と野獣』の物語自体が素敵だけど、映画としての完成度も高くて更に評価を上げた作品だと思います。

 

------------------------------------

田舎の小さな村で暮らす美女ベルとその父モーリス。

他の女の子たちが夢中になるような異性やおしゃれに興味が持てないベルは、大好きな読書や父との暮らしを大切に思いながらも、どこか外の世界に憧れを抱いていた。

 

そんなある日、パリへオルゴールを売りに行っていた父モーリスがひどい嵐に遭い、帰ることができずに近くの城へ避難する。

城の不気味さに怯え早々に退散するも、ベルへのお土産にバラを一輪だけ摘み取ってしまう。

www.youtube.com

 

ディズニープリンセスの中でも女性から圧倒的な人気があるベル。

もちろん私も大好きです(*´ω`*)♡

 

美しくて心も優しいのはだいたいのプリセンスがそうなんだけど、ベルは特にその優しさが顕著というか、更に読書好きで知的な感じがするところも良いですよね。

 

そういう点では同じく読書好きの野獣もプリンスとして素敵!

どうしても冒険があるような物語だと強くて行動力のあるプリンスが多くなるけど、個人的にはこういうインドアな嗜みがある王子様の方が理想だったりします。

 

家具にされてしまった召使い達もそれぞれ個性があって面白い(^o^)

冷静に考えるとめちゃくちゃツライ状況だろうなと思うんですが、主人のために前向きに頑張っているところがこの物語のもう1つの良さだと思います。

 

昔ディズニーランドかどこかでチップのティーカップが売られてたような…?

美女と野獣』はあのバラをモチーフにしたグッズも多いですよね~!欲しくなっちゃう…!

 

とにかく最高の映画でした♡

エマ・ワトソンもやっぱり可愛い!男女問わずオススメです♪

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村