小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#588 アプデ後初!『きみのまちポルティア』プレイ日記vol.5 おばけバッジと武道家バッジ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210723112716j:plain

前に討伐したプリンスゾクネズミの根城を改造して、市長が「おそろし洞窟」というお化け屋敷?をリニューアルオープンしてくれました!

このツリーや看板は私が作成したもの(^o^)

 

f:id:mischwarz:20210723113133j:plain

中はオバケ退治のアトラクションになっていて、オバケを避けたり威嚇銃で退治しながら進んでいきます。

 

クリアするとおばけバッジがもらえて、集めるといろんな景品と交換できる仕様♪

f:id:mischwarz:20210723113602j:plain

おばけバッジ40個で交換したバルーンの束、こんな感じで自宅に飾ったりできます(*^^*)

 

このおばけバッジは夏の27・28日に行われる「思い出の日」と共通なので、お祭り前日からの町の飾り付けを見て景品を選ぶのもアリだと思います。

 

武道大会!

さて、その前に夏は12・13日の2日間で武道大会が行われます!

f:id:mischwarz:20210723114401j:plain

町中の人々が集まる大盛り上がりのお祭り。

 

武道大会は1対1の格闘技によるトーナメント戦になっていて、もちろん主人公も参加できます。

優勝した場合はもちろん、各試合ごとの勝者予想ゲームで当てた場合も武道家バッジがもらえるシステム!

 

f:id:mischwarz:20210723114809j:plain

初戦はまさかのアントワーヌ(笑)

もちろんあっという間の勝利(ΦωΦ)

 

たぶんほとんどのキャラが自分よりレベルが低いと思うんですが、たまにビックリするぐらい強い人がいて(私の場合はルッソでした)、その時は先攻で2、3発当てたらずっと逃げ回るといいです。

 

最終的にHPが多い方の勝ちなので、力で勝てないと思ったら恥を捨て姑息な手で優勝を狙っていきましょう!(笑)

 

そんなこんなで見事優勝した自キャラちゃん。

道家バッジ25枚でバンダナをゲットしました!

f:id:mischwarz:20210723115505j:plain

髪型が変わらない頭装備なのでしばらく使えそうです(*´ω`*)

 

おまけ(広げたよ~)

f:id:mischwarz:20210723115739j:plain

組立ステーションをアップグレードしたらいっきに狭くなってしまった!

この段階で1回目の土地拡張はしてるんですが、更に広げる必要がありそうですね。

 

2段階目の拡張は15,000G必要で結構大きな出費なんですが、市長のゲイルと仲良くなっていれば値下げしてくれるので好感度は大切に(´ε`;)

 

f:id:mischwarz:20210723120301j:plain

だいぶ広くなった!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村