小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#579 アプデ後初!『きみのまちポルティア』プレイ日記vol.3 ポル充してる主人公【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210714111125j:plain

エミリーとスイカを食べる(*^^*)♪

住人とのちょっとしたイベントでもムービーが入るのは嬉しい!

 

ただバグだと思うんですが、ムービー中に自キャラの目玉がよく飛び出すんですよね(笑)

 

ちょっと調べた感じだと特にバグ報告で挙がってるわけでもないし、夫や他のプレイヤーさんのを見てもそんな事ないので、おそらく特定のキャラメイクで起こるバグかな?と思います。

 

私はあまり気にしてないんですが(むしろ面白いまである)、たぶん目の種類とかじゃなくて大きさや角度調整の部分で何か引っ掛かってるんじゃないかと。

気になる人は目の数値部分を極端な振り幅にしなければ大丈夫じゃないかなあと思います(私は大きさ最大、タレ目最大)。

 

輝く陽光の日

さて、前回の釣り大会に続いて、春の月19日は「輝く陽光の日」でした!

これはなかなか他のゲームにはないお祭りですよね(*´ω`*)

 

どんな内容かというと、事前にみんなが用意したプレゼントを気球がいろんな所に落としてくれるお祭り(笑)

自分も18日までにプレゼントを市長に渡していれば、住人全員の好感度が少しアップします♪

 

ただ、かなり競争の激しいお祭りでして、

f:id:mischwarz:20210714112536j:plain

開始と同時に全員が猛ダッシュ

 

f:id:mischwarz:20210714113226j:plain

気球から落とされるプレゼントは早いもの勝ちなので、みんなで奪い合います(笑) 

とにかく拾って拾って拾いまくる!!

 

f:id:mischwarz:20210714113432j:plain

さよなら気球さん、また来年…。

 

プレゼントの中身もいろいろあって面白いし、実際に住人と競い合ってる感じもあって楽しいお祭りでした(^o^)

 

かなり快適になった

※少しだけストーリーのネタバレあります。

 

メインストーリーの方は、橋を渡った先の洞窟でプリンスゾクネズミを倒し、

f:id:mischwarz:20210714113714j:plain

 

いよいよディーディー車両の製作に着手!

f:id:mischwarz:20210714113857j:plain

簡単にいうと、これで特定の場所にファストトラベルできるようになります。

 

大部分の停留所は自分で作らないといけないんですが、かなり移動が便利になるので早め早めに作っておきたいところ!

 

前はディーディーでの移動にも若干のロード時間があったような気がするんですが、今はかなり早いのでただただ快適になりました(*^^*)♪

 

おまけ(呼び鈴がわりに)

f:id:mischwarz:20210714114437j:plain

遺跡だったかな?太鼓をゲットしたので家の前に置いてます(笑)

ちゃんとバチを持って叩いてくれるのが細かい!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村