小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#561 モンプチ!ナチュラルキッスと体に優しく美味しいって飼い主も嬉しい【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近だいぶ暑くなったので、伸び伸びの愛猫ミコです。

f:id:mischwarz:20210628080501j:plain

これ寝室なんですが、こちらにもPS4が1台置いてありまして、床置きしてたら排出される熱を求めて来るようになってしまい(´-﹏-`;)

 

こんなに伸びるならもっと涼しい所に行けばいいのに、クーラーはクーラーで寒すぎるのか、毛布着ながらアイス食べる的な印象を受けます(笑)

 

熱が逃げなくなるし飼い主としてはあまりそこにいて欲しくないんですが、そういう所に限って猫のお気に入りになるんですよね~。

ちょっと対策を考え中です。

 

美味しくて体に優しい

さて、そんなミコなんですが、週末は少しだけ美味しい思いをしました(゚∀゚)

モンプチナチュラルキッス

f:id:mischwarz:20210628081312j:plain

 

これ実は試供品でして、いつも別メーカーさんのフードをネットで頼んでるんですが、猫フード関連でモンプチさんからも届きました(*^^*)♪

ミコはまだ8歳なんですが、7歳以上のシニアフードを食べてるからシニアで括られてしまったのか?11歳以上の高齢猫ちゃん用のおやつです(笑)

 

でもさすが高齢猫が食べられるだけあって、栄養価が高く低カロリー!

 

ちゅーるタイプなんですが、今回はお皿に出してあげました。

f:id:mischwarz:20210628082550j:plain

他のメーカーさんのよりちょっと柔らかめな気がします。

 

開ける前から待ち切れない様子で、カメラがぶれるぐらいのがっつき(笑)

f:id:mischwarz:20210628082709j:plain

あっという間にペロリでした(^o^)
 

おやつって気持ち的にはたくさんあげたいけど、やっぱり栄養面とか高カロリーなのが心配でしょっちゅうはあげられないんですよね。

 

でもこれならカロリー控えめ(2kcal!)だし、他のおやつよりは安心かな?と思います。

高齢猫ちゃんにとっては水分摂取にもなるでしょうし、口コミ等を見るとダイエット中の子にも良いみたいです。

 

もちろん全年齢向けの種類もあるようなので、猫ちゃんに合わせて選べますね。

 

他にもいくつか試供品はいただいたんですが、特にこのナチュラルキッスは体調不良時にも良いなと思ったのでまたリピートしようと思います(*´ω`*)

 

おまけ

f:id:mischwarz:20210628092813j:plain

パワフル。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ