ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#558 神への道『ディヴィニティ:オリジナル・シン2』プレイ日記vol.4 第4章~ソースマスターを探す旅【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※3~4章のネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210623122119j:plain

だいぶ強くなったんですが、その分怪しさ増し増しのゴッドウォークン御一行。

現在はイファンのモヤモヤもなくなりました(笑)

 

前回、監獄島から船で脱出したわけですが、

f:id:mischwarz:20210623113434j:plain

これからいよいよ本格的な旅の始まりです!(*^^*)

 

正直ここまで30時間近くプレイしてるんですけど、ストーリー的にはここからが本番なんですよね(笑)

とにかくものすごいボリュームとテキスト量のゲームでして、"もう1つの人生"をキャッチコピーにしているだけあって本当に作り込まれていて面白い。

 

ゴッドウォークンとは「神へ昇華できる可能性が極めて高い人々」のことなんですが、もちろんそう簡単に神になれるわけなく、修行して力をつけていくことが第4章の目的となります。

 

師を探す旅へ

さて、最初に一行が訪れることになる最初の村はドリフトウッド。

f:id:mischwarz:20210623115238j:plain

魔法系はもちろん、フォートジョイではほとんど手に入らなかった物理系スキルもここのお店で一通り揃うので戦力大幅アップ!

ただ結構お値段が高いので、優先順位をつけないと確実に破産します(^o^;)

 

神への道に導いてくれるからと探していたマイストル・シヴァなんですが、マギステルに捕まって力を失うというまさかの事態になっており、

f:id:mischwarz:20210623120155j:plain

代わりに教えてくれそうな人物を探すことになるも、力がある故に悪の道に進んでる可能性も高い危険な人達だそうで…。

 

とりあえず師となる人物を探しつつ、ドリフトウッドで発生するサブクエなどをこなしていくことになるんですが、

f:id:mischwarz:20210623121011j:plain

クラシック以上だとなかなか戦闘も厳しくなってきました。

装備更新を怠るとあっという間に倒されます(´-﹏-`;)

 

f:id:mischwarz:20210623121254j:plain

このゲームでは難易度に限らず敵陣に突っ込むとかなりきついので、こんな感じで自分側におびき寄せて叩くというのが一番楽かと思います。 

 

もちろんこちらが集団で固まっていると範囲攻撃されるので、狭いところや遮るものがある場所に引き込むのが理想ですね。

何より召喚がめちゃくちゃ強いので、最初に敵陣ど真ん中に召喚獣やトーテムを突っ込ませて、それを狙わせながら引き込めたら最高です。

 

最初の師から力を得ると、

f:id:mischwarz:20210623122251j:plain

何と霊魂が見えるようになる「霊視」が解放!

幽霊と話ができるようになるのでめちゃくちゃ便利です(^o^)♪ 

 

残りの師は見つけられるのか…?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村