小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#553 神への道『ディヴィニティ:オリジナル・シン2』プレイ日記vol.2 フォートジョイ脱出!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210617111600j:plain

前回の記事もお粗末で申し訳なかったんですが、このゲームに関しては初見じゃないのとそこまで本腰入れてやる予定じゃなかったので、特に序盤はほとんどSSも撮らずにいっきに進めてしまいました(´ε`;)

 

プレイ日記も書くつもりなかったんだけど、あまりにも面白くてずっとやってるので布教も兼ねて書いてます。

今はSwitch版もあるようなので未プレイの方は是非是非…!

 

脱出までの道のり

※第2章のネタバレあります。

 

ざっくりここまでの流れを説明すると、とりあえず主教側の騎士団マギステル達が管理する塔からは逃げて、ソース使い達を助けているシーカーと呼ばれる集団と島を脱出しようとしています!

 

マギステル達の船を奪いたいんですが、強力な兵器があって最初は近づけません(瞬殺されます)。

f:id:mischwarz:20210617112133j:plain

 

この島は過去にブラッカス・レックスという悪名高い支配者が暴れまくっていた場所で、彼の遺物がその兵器を破壊できるとのこと。

メインストーリーで必要な遺物とは別に、ブラッカス・レックスの装備一式を揃えるクエストも発生。

f:id:mischwarz:20210617113710j:plain

 

道中ではブラッカスに苦しめられた魂を救済したり、死んでもなお忠誠を誓う手下達との戦いもあります(こちらの装備が弱いうちは結構きつい!)。 

 

暴君装備は付けると呪われちゃうんですが、

f:id:mischwarz:20210617114007j:plain

一式揃えて装備すると呪いは解除されます(゚∀゚)

ただどこか一つでも替えてしまうとまた呪われるので、部位ごとの装備更新ができないから使い勝手は悪いです。

 

それからいろいろクエストをこなしたり戦ったりして、

f:id:mischwarz:20210617114353j:plain

アレクサンダー主教を倒し、服も船も奪いました!(ざっくり)

 

するとマラディという謎の女性が現れるので、彼女に準備ができたと伝えると島を脱出できます。

f:id:mischwarz:20210617114654j:plain

 

めちゃくちゃ簡単に説明しましたが、ここまで20時間ぐらいはかかってます(笑)

テキスト量も多いですし、一つ一つのクエストで何通りもの攻略方法があるので、隅々まで調べたりしているとあっという間に時間が過ぎます(^q^)

 

ただ、この攻略法の多様さが何度やっても面白い理由でして、今回の私の塔からの脱出なんて隠密とテレポートで横をすり抜けただけですからね(笑)

前回はたしか地下から抜けたような?もちろん腕に自信があれば強行突破もあり。
 

無事に船は出航できるのか…?

 

おまけ(イファンが臭くなったかと思った)

アプデで追加された「リヴェロンの四つの遺産」のうち、「呪いの糸」の船長装備シリーズは2章の段階で一式ゲットできます!

f:id:mischwarz:20210617115819j:plain

レンジやローグにとってはかなり優秀なステータスなので序盤で手に入るのは嬉しいですね(*^^*)

 

ただ、スキル「暴君の魅了」(近付いた敵を魅了化)のせいで常に紫のオーラが付与されます(笑)

f:id:mischwarz:20210617120144j:plain

真剣なシーンでもこれなのがツボです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村