小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#543 『DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー』プレイ日記vol.2 スターサファイアが可愛すぎる【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

だいぶストーリーが進みまして(現在第7章)、ヴィラン側3人も全員使えるようになりました~♪

f:id:mischwarz:20210609112255j:plain

もうね!!キャロルが!!可愛すぎる!!!!!!

 

日常の姿もヴィランの姿も好みド直球すぎて、キャラ指定がなければ常にキャロル/スターサファイア使ってます(〃ω〃)

本当に可愛い!好き!

 

f:id:mischwarz:20210609113106j:plain

チアの姿も…

 

f:id:mischwarz:20210609113400j:plain

着せ替えても…

 

f:id:mischwarz:20210609113444j:plain

ヴィランでも…

 

f:id:mischwarz:20210609113516j:plain

とにかく好き過ぎてずっとSS撮ってます(笑)

 

アクション面に関しても、ヒーロー側に比べてヴィラン側の方が強い印象。

というか、ヴィラン側はトリッキーな動きが多いので決まればデカいんですよね。

 

王道アクションで確実に当てていくヒーロー側と、タイミングや敵の位置を考えて派手に大技を決めるヴィラン側で良いバランスだと思います。

f:id:mischwarz:20210609114515j:plain

ただやっぱりスーパーガールとスターサファイアの飛行は難しいですね~他のゲームにはあまりない操作方法なので頭で考えないと指が動いてくれません(^o^;)

 

アニメリスペクト

f:id:mischwarz:20210609114622j:plain

そろそろ終盤だと思うので、黒幕や敵の目的も何となく分かってきました。

というより、たぶんアニメと同じ展開だよね?特に複雑なストーリーでもないのでそこはお約束ですね(゚∀゚)

 

アニメもすごく面白くてハマってるんですが、メトロポリスの町並みとかガールズ達がいつも遊んでいる場所がうまく再現されてて見てるだけで楽しい。

f:id:mischwarz:20210609115809j:plain

スウィート・ジャスティス私も行ってみたい…(笑)

 

f:id:mischwarz:20210609115933j:plain

アニメでバーバラがたまにやってる謎の動き(ダンス?)も再現されてるのが個人的にツボです。

 

前回の記事でヒーロー全員使いたかったなあと書いたんですが、原作に忠実だからこそなのかもしれません。

特にグリーンランタンにバトルアクションさせるのは難しいですよね…常に盾反射させるのもおかしいし(^o^;)

 

ザターナに関してはチートになる可能性も…(笑)

ハーレイ・クインの人気もあるし、そういう意味ではヒーロー側3人ヴィラン側3人というのが妥当なのかもしれませんね。

 

f:id:mischwarz:20210609121040j:plain

共闘展開も面白いしね(*´ω`*) 

 

f:id:mischwarz:20210609121420j:plain

とにかく可愛くて楽しい!!

正直ここまで面白いゲームとは思っていなかったな~嬉しい誤算でした!

 

ストーリークリアまであと少しかな?収集要素も地味にハマってしまうので、本当に良作です。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村