小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#542 ドラマ版『ヒトコワ』と地道な芸能活動って大事なんだなと思った話【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、映画『ヒトコワ』シリーズについての記事を書いたんですが、

mischwarz.hatenablog.com

 

見事にハマったのでドラマ版も全部見ました!

捨て子(第1話)

 

全8話なんですが、それぞれ違った内容の1話完結型なので、短編だからこそ怖いという『ヒトコワ』シリーズの良さは引き継がれています(*^^*)

 

でも全く関係ないと思っていたところが意外な繋がりを見せたり、わざと時系列をばらすことで後の話で真相が分かるようになっていたりと、ドラマ版ならではの世界観が面白かったです!

 

個人的には第2話の「侵入者」と第7話の「助けを求める」が怖かった。

 

 「侵入者」の方は物理的な怖さがあるけど、「助けを求める」に関してはこれぞヒトコワ!というか、本当に生きてる人間が怖い…。

被害者と加害者、敵か味方か、何を信じればいいのか分からなくなりますね(^o^;)

 

www.youtube.com

『ヒトコワ』シリーズが好きな方はもちろん、日常に潜む闇を覗いてゾクりとしたい人は必見です!

 

チームしゃちほこ

今回の『ヒトコワ』シリーズもそうですが、最近の邦画やドラマを見ても全然キャストさんの名前が分からない私…(´-﹏-`;)

私はハロヲタなので他の事務所のアイドルや女優さん達はそこまで詳しくないんだけど、今回のドラマで秋本帆華ちゃんだけはすぐ分かりました!

 

というのも、チームしゃちほこ時代の『いいくらし』って曲がすごく好きで、

www.youtube.com

これがきっかけで彼女たちの存在は知ってたんですよね。

特に秋本帆華ちゃんは声に特徴があるので、ドラマでも喋った瞬間にすぐ気付きました(^o^)

 

久しぶりに見てみると名前もチームしゃちほこからTEAM SHACHIに変わっていて、たぶんファンの方々からすると今更!?ってレベルで何も分かってないと思うんですけど、『いいくらし』の後もずっと頑張ってきていたんだなあと思うとスターダストのアイドルさん達もすごいと改めて。

 

これをきっかけにいくつか新しい曲も聴いたりしたので、たまには日本のドラマを見てこういう収穫があるのもいいなと思いました(*^^*)

 

www.youtube.com

この曲すき!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ