ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#514 母の日!と実家のおばあちゃん猫に会いたい【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

連休中ずーっと夫がいたので普通の平日が何だか寂しく感じる今週…(._.)

 

といっても今月もまた在宅ワークらしいので、半分はお家にいるんですけどね!

夫は周りがどんな環境でも集中したい時はできる人なので、私が家事したりウロウロしていても気にならないそうで、そういうところも本当に助かるなあと思っています。

 

さて、この前の日曜日は母の日でしたね!

東北から九州だと無駄に送料がかかるので今回はAmazonで直接送ったんですが、ネックガードフェイスカバーをあげました!

 
これの黒色なんですけど、首だけカバーしたりバンダナ代わりにもなるのでいろいろ使えるかなと思って。

 

離れて暮らしているので何を持ってて使っているか分からないんですが、こういうのって汗かくからしょっちゅう洗うと思うし、何枚あっても損はないですからね。

 

当日は電話もしたんですが、やはり年取ると顔と首の紫外線対策は必須とのことで、母が使って良さそうなら私も同じ物買おうかなあと思っています(^o^;)

 

母は一人暮らしなので全く心配してないわけじゃないけど、私以上に趣味や好きな事が多い人で、社交的で友達も多いし仕事も忙しく常にアクティブなので、遠方の中ではかなり安心できる方で有り難いです。

 

とはいえ、いつまでも元気なわけではないだろうし、今年こそは帰れたらいいなあ。

 

母以上に時間がない

でも母は50代前半なので、正直介護などが必要になる時期はまだ先だと思っていて、それよりも私は実家のおばあちゃん猫に会いたくて仕方ないです(;_;)

f:id:mischwarz:20210511095058j:plain

来月なんと15才になるルキ。

 

私が高校生の頃にやって来た子で、何度も私の支えになってくれた賢い猫です。

母や祖父母などは直接会えなくても電話とか他の手段があるけど、ルキだけは家に帰らないとコミュニケーションが取れない…。

 

元々持病がある子で、年齢的にも来年ではもう会えない可能性もあります。

毎回これが最後かもと思って接してはいるんですが、それでもやっぱり生きてる限りは会いたい(;_;)

 

そんなルキに、今年の夏も涼しく快適に過ごしてもらおうとひんやり冷感マットを母の日の荷物と一緒に送りました!

 

現物がないので写真がなくて申し訳ないんですが、母が触ったところかなり涼しい感じみたいです(*´ω`*)

 

鹿児島の日差しはすごいので、ルキが日向ぼっこする時にでも使ってほしい…!

もし気に入らなくても、母と3才の小僧猫がいるのでどちらかが使ってくれれば(笑)

 

一応今年もし帰省するなら9月か10月かなと夫と話してはいるんですが、どうなるかな~…どうしても飛行機や新幹線が必要になるのでこのご時世だと悩みます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ