ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#507 『ズーム/見えない参加者』とこの手のジャンルは一番乗りの勝利【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、映画『ズーム/見えない参加者』を観ました!

ズーム/見えない参加者 (字幕版)

 

まさにコロナ禍の現代、Zoomを使ったテレビ通話中に起きる怪奇現象を取り扱ったホラー映画。

実際に作中もコロナ流行真っ只中、本当"今"だからこそ出来た作品といえますね。

 

-------------------------------

新型コロナウイルス流行によりロックダウンとなったイギリス。

直接会えないためZoomで定期的に顔合わせをしているヘイリー達は、ある日霊媒師を雇って「WEB交霊会」をやることになる。

 

ネットを通して交霊会ができるのかと懐疑的なメンバーもいる中、霊媒師の言う通りに儀式を行っていく。

次第に一人また一人と異変が起こり始め…。

www.youtube.com

 

実際にZoomで全編撮影したらしく、顔のフィルター機能を使った演出などなかなか面白い見せ方も多かったです。

正直「流行りに乗っただけでしょ?」と思ってしまいそうなんですが(実際こういう世の中になってすぐ出てきた作品ですからね)、ホラー映画としては十分に怖くて良い意味で裏切られました(*^^*)

 

こういう舞台設定だと、おかしな事が起こったり仲間が何かに襲われても見ているだけで何もできないのがもどかしい。

逆に自分に何か起こっても誰も助けてくれないというのが怖いですよね。

 

実際にZoomを使っている方は特にオススメです!

 

早いもの勝ちが良い時もある

おそらくこの映画、他に同ジャンルの作品があったら埋もれてしまっていたと思います。

そういう意味ではまさに"早いもの勝ち"で、ロックダウン中で他の映画の撮影が滞っている中この作品を製作したのは素直にすごいですよね。

 

はっきり言ってWEB通話系というのは今までもあったんですが、Zoomという舞台設定や発表のタイミングが今の世の中にぴったり合っていました。

 

たぶんこれからコロナ禍での出来事を取り扱った映画がどんどん出てくると思いますが、余程レベルが高くないと二番煎じで観てもらえないんですよね(´・ω・`)

 

そういう意味では鑑賞者側もまさに"今"観るのが一番面白い部類の映画だと思うので、GW中にでも観てみてはいかがでしょうか!

実際にWEB交霊会では不思議な事が起こったらしい…?ネット経由の怪奇現象というのもこれからますます増えそうですね。

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村