小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#503 シリーズ初心者の!モンハンライズプレイ日記vol.6 上位も案外いけて調子のってる【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

モンハンライズ、無料アップデートVer.2.0配信されました~!

www.youtube.com

 

定期的にこんな豪華なアプデを無料で配信してくれるなんて最近のSwitchソフトはすごいですよね。

防具の見た目にこだわりたい派としては「重ね着装備の生産」が嬉しい!

 

といっても私はまだストーリーを全部終わらせていないのでアプデ内容は全然遊べていないんですが、ちまちま上位クエストをこなしつつ武器や防具を整える日々です。

 

思ったより…?

さて、大型モンスター30体目ジュラトドスを狩猟し、HR5になりました!

f:id:mischwarz:20210430093945j:plain

夫が「あのウナギね!」って言ってたけど、本当に魚類だった…(笑)

 

弓なのでこういうタイプのモンスターはわりと楽ちんなんですが、水中から地上に出して戦えば有利なのでは…?と初見で思えたので、私もだいぶモンハンの世界観に順応できてきたのではないかと!

 

元々アクションがあまり得意ではないのでモンハン自体できないと思っていたし、ましてや上位なんて…!と不安だったんですが、相手も強くなってるけどそれはこちらも同じなので案外いけるもんだなと気付きました(゚∀゚)

 

もちろん誰が見てもうまいというようなプレイスキルはないですけど、ゲーマー歴は長い方ですし、それなりにTPSアクションもやってきてるのでそこまで下手じゃないのでは…?と調子にのってます(笑)

ただ下位でも苦手だったナルガクルガの上位は今から恐怖…!

 

f:id:mischwarz:20210430095618j:plain

そんなこんなでHR5で解放された上位モンスターを倒しつつ、装備更新でカラーを変えるのが毎回の楽しみ♪ (やっぱり水色とピンクの組み合わせが好き)

 

武器もそろそろ更新したいんですが、他を上位素材で強化しても結局飛雷弓イテカガチⅡが自分のプレイスタイルに合い過ぎて戻ってきちゃう。

でも一矢一矢のダメージがだいぶ入らなくなってきたし、フルフルのような雷耐性のあるモンスターの時に困るので他のシリーズもどんどん作成しないとですね(`・ω・´)

 

おまけ(床の間に)

f:id:mischwarz:20210430100633j:plain

先日、福引で招きアイルーゲットしました!

可愛いし何だかご利益がありそうなので床の間に(*´ω`*)♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村