小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#502 4月のカレンダー!と明日から夫がGW連休!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日で4月も終わりですね~早い!

 

月の話をすると毎回必ず言ってる気がするんですが、もう春なのにまだ寒い…!!!

東日本出身の方は「そんなのまだ4月だから当たり前じゃ?」と思うかもしれないですが、鹿児島出身の私にとっては「4月=暑くなる時期」なんですよね。

 

「あたたかくなる時期」が3月で、「暑くなる時期」が4月で、「半袖クーラー必須になる時期」が5月ってイメージ。

実際に鹿児島ではそうだったので、いまだにヒートテックや暖房が必要なのが信じられなくて、毎日夫に寒い寒いって言ってます(^o^;)

 

そんな1ヶ月でしたが、4月のカレンダー完成しました!(今年のカレンダーについての話はこちら

f:id:mischwarz:20210430082906j:plain

今月はとにかくゲーム『モンスターハンター』とリアリティー番組の『アー・ユー・ザ・ワン?』に夢中でした!

 

人生初のモンハンは「何でもっと早く手を出さなかったんだー!」というぐらい楽しいし、『アー・ユー・ザ・ワン?』の方は夫婦でハマり過ぎていっきにシーズン1~5を見た上に番外編の「セカンドチャンス」まで全部鑑賞(笑)

 

どちらもまだまだ長く楽しめるものなので、これからも要チェックしていきたいです!

 

インドア派の強み

さて、明日から5月ですが、今年のGWは夫が9連休です(*´ω`*)♡

最近在宅ワークでお家にいる機会が増えたけど、更に連休も長いので嬉しい!

 

昨日お風呂でGW中何するか話してたんですが、例のごとく二人でインドア趣味に没頭する計画となりました(笑)

 

元々コロナとか関係なく大型連休の時期に帰省や旅行をするのは避けるタイプなので、GW・お盆・お正月はいつも同じ感じですね。

前は外食ぐらいはしてたけど、今回も自粛して外では食べずにちょっと豪華なデリバリーかテイクアウトを考え中(ㆁωㆁ*)

 

ずっと家じゃ息が詰まる~!という方も多いと思うんですが、うちは夫婦ともにインドア趣味なのと、その趣味を共有できるのでこういう時に強いです。

単純計算で9日×24時間=216時間ずっと一緒だけど夫だったら平気(笑)

 

夫は家族だけど、異性として恋愛的な意味の好きな時間と、共通の趣味を楽しめる親友として好きな時間と、いろんな話ができる人間として好きな時間とあって、基本トイレ以外一緒だけど本当に飽きない。

 

よく「そんなの新婚の時期だけよ」とか聞くけど、とりあえず3年目の今時点では愛情が冷める気配はないというか、むしろどんどん仲良くなってるまである。

子どもがいないからというのもあるかもしれませんが、夫婦という間柄じゃなくてもここまで一緒にいて苦にならない相手なんてこの世に一人いたらラッキーぐらいの奇跡だと思うので、今回の連休も一日一日を大切に過ごそうと思います(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ