小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#497 夫のテレビ会議をチラ見!と靴下連写のギャップ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近夫の在宅ワークが増えて、更に祝日やGWの連休も近いのでワクワクな今日この頃(*´ω`*)

 

私は親しい間柄の人でも長時間誰かと一緒にいるのが苦手なんですが、なぜか夫だけは毎日24時間一緒でも平気で、こういう事ってあるんだなあと本当自分でもビックリしています。

 

さて、そんな夫が先日テレビ会議をしてまして!

在宅になってから電話はしょっちゅうだけど、テレビ会議というのは初めてだったのでなぜか私がドキドキ(^o^;)

 

「自分が発言する時以外はミュートにするから音とか気にせず普通に過ごしていいよ」と言われたんですが、そうは言ってもやっぱり夫に恥かかせちゃいけないと思って、隣の部屋で空気のように過ごしてました(笑)

 

テレビ会議といっても夫はカメラを切ってたので声だけで、今思えばそれって普段の電話と変わらないんだけど、うちは実家が自営で家でも仕事してるって多かったので、誰かが仕事中は静かにって身についてるのかもしれないですね。

 

でも夫が仕事してる姿はかっこいいのでたまにチラ見(笑)

うちは夫婦としても明らかに夫の方がしっかりしてるタイプなんですが、仕事になると更に出来る男感が増すのでついつい見ちゃう(〃ω〃)

 

もう3年ぐらい毎日見てるけど、まだまだ頻繁に夫のことをかっこいいなあ尊敬するなあと思うので、本当に私にとって最高の人なんだと思います。

ただ、それと同時に私も夫にとっての最高でありたいので、結局自分もレベルアップさせてもらえて、やっぱり最高の人だなあと思うところで落ち着きます(笑)

 

そんな夫のギャップ

といっても、二人だと基本バカみたいな事しかやってなくて、先日も夫が謎の写真を私のスマホでこっそり撮ってて、

f:id:mischwarz:20210423100801j:plain

フォルダ開いたら大量にこの写真があってビックリ(笑)

 

何かというと、この私のぼのぼの靴下なんですが、

f:id:mischwarz:20210423101021j:plain

これを脱いで置いていたら、私がトイレに行ってる隙に連写していたらしく、次の日まで全く気付きませんでした(笑)

 

それで「ぼのぼの撮ったでしょ」と言って二人で爆笑、たぶん笑いのツボも似てるんだと思うけど、こういう事でも笑える相手って本当に貴重ですよね(他人だったら勝手にスマホ触った時点でぶちギレる)。

 

仕事してるかっこいい夫も、バカやって笑ってる夫も、全部大好き!

在宅ワークで一緒にいる時間が増えて、改めてそう思った数週間でした。

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村