小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#492 トマトシチュー!と後回し癖のせいでめちゃくちゃ損した気分になった話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近夫の在宅が多くなってなぜか私がダラダラしてしまっている今日この頃…これじゃいかん!!と美味しいものでも作って労おうと、初めてトマトシチューを作ってみました!

f:id:mischwarz:20210420085607j:plain

Twitterでフォロワーさんが作っていて美味しそうだなとパクりました…(〃ω〃) 

 

チキンのトマト煮とか、前にブログでも書いたことのあるモロッコのハリラみたいな料理は好きなので結構作るんですけど、シチュー風味なのは初めてでした!

正直牛乳やバターを使っている以外はほとんど変わらないんですが(笑)、乳製品が入るだけで濃厚な感じになって美味しいですね♪

 

温トマトが大好きなので、また一つリピートしたいレシピが増えて嬉しい(*´ω`*)

これからトマトの季節だし、夏の料理に困りがちだから、今年はいろいろトマト料理に挑戦してみようかな??

 

トマトといえばイタリア料理?

世界的に使われている食材だから、たくさんレシピも増えそうですね…!

 

確認大事

さて、先日いつも使っている化粧水や乳液を補充したんですが、普段公式サイトから通販で購入していまして、先月は誕生日だったので誕生月クーポンが届いていました(*^^*)

 

一つ小さいサイズなんだけど、そのクーポンを使うといつも使っている化粧水がなんと1本無料…!!!

これは嬉しい!と使うのを楽しみにしていたんですが、いざ使おうと思ったら「誕生月のみ有効」と書いてありまして…。

 

たしか届いた時にそれ読んで「早く使わなきゃ!」と思ったんだけど、「無料!」という印象のみが残っていて忘れていました(;_;)

 

いつも夫から後回し癖があると言われるんですが、こういうのも例にもれず、次頼む時に使えばいいや~とか、急ぎじゃないから明日頼もうと思って1週間後とか結構あるんですよね。

良くないなあと思いつつ、まあ次考えようとこれもまた後回しで(笑)

 

特に自分だけの事になるとひどいんですが、今回はかなり損した気分になったので(実際に損してるし)来年は気を付けようと思います…!

 

他の面ではわりと真面目だしちゃんとしてる方だと思うんだけど、後回し癖だけは小さい頃から直らなくて何でだろう…?(^o^;)

結果的に遅れたり他人に迷惑はかけないんですけどね(今回のような事はあるけど)。

 

夫は何でも早め早めにしておかないと落ち着かないタイプなので、私を見てるとソワソワするらしい。

でも私としては頭でずっと考えてはいて、実際に準備していたのに予定が変わるとかやり直すのがとにかく嫌なだけなんですよね。

 

今回はクーポンの存在を忘れてはいなかったけど何度も注文するのが面倒で、その結果有効期限を切らしたので結局はダメなタイプというか、ただの面倒くさがりなだけでした(´ε`;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ