小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#485 シリーズ初心者の!モンハンライズプレイ日記vol.4 とりあえずエンドロールまで②【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

昨日の続きです↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ネタバレ含みます。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210412094734j:plain

マイハウスの置物なんですが、序盤の頃のくじ引きで2つゲットした以来全く当たらなくなってビギナーズラックだったのか…?(´・ω・`)

 

さて、前回の記事でビシュテンゴ狩猟まで書きましたので、今回はそれ以降について。

 

★4

ここで★4が解放、最後のエリア溶岩洞にも行けるようになります。

またまたモンスターがクエスト欄に多数更新されるのでどんどん狩っていくのみ!

 

大型モンスター13体目、ラングロトラ

f:id:mischwarz:20210412095608j:plain

(クエスト概要のイラストでだるまだと思ったらアルマジロだった…) 

 

14体目、バサルモス

f:id:mischwarz:20210412095820j:plain

 

15体目、リオレイア

f:id:mischwarz:20210412100024j:plain

 

16体目、トビカガチ

f:id:mischwarz:20210412100133j:plain

 

実は私この辺りまでリザルト画面を文字とか消して見れるって知らなくて、

f:id:mischwarz:20210412100013j:plain

これはあとで素材を取りに来た時のなんですが、自分ではなかなか余裕なくて撮れないから有り難いですね~。

かっこいいの撮れたら載せたいな(*´ω`*)

 

そして17体目、プケプケ

f:id:mischwarz:20210412100811j:plain

f:id:mischwarz:20210412100831j:plain

かっこいいの撮りたいと言ったそばからヤツが立ってしまって(笑)

しかもなぜか最初に名前を「ぷくぷく」で覚えてしまって、我が家ではぷくぷくって呼んでます。

 

18体目、イソネミクニ

f:id:mischwarz:20210412101128j:plain

 

19体目、ベリオロス

f:id:mischwarz:20210412101217j:plain

 

怨虎竜

★4のセレクトクエストを終えると、ストーリーが進んで遂にパッケージモンスターのマガイマガドが解放されます…!

f:id:mischwarz:20210412101529j:plain

一度ムービーで見てるけど、明らかに今までと格が違う気がする…! 

 

ということで、★4のモンスター達を狩りまくっていろいろ装備やらアイテムやら揃えて準備しました。

f:id:mischwarz:20210412101646j:plain

 

里のみんなにも話しかけると、それぞれが応援メッセージをくれるんですが、

f:id:mischwarz:20210412101923j:plain

こいつ…wwww 

 

よーし頑張るぞウオオオオ!と挑んでみたところ、20体目マガイマガド、わりとあっけなく狩猟完了(笑)

 

マガイマガドが弱かったというよりは、私が弓だったのが良かったような気がしますね。

相手のメイン戦法の一つである鬼火なんですが、弓だと蟲で上に翔んで回避からのマガイマガド自身への起爆が可能なので、遠隔に有利なモンスターだったんだと思います。

 

そんなこんなで、あれよあれよとエンドロールへ(笑)

f:id:mischwarz:20210412103426j:plain

里の宝刀をいただいたんですが、使い込んでいけば何か起こるかも…?と言ってるNPCがやたらいるので、おそらく強化していけばすごい武器になるのではないかと。

 

弓以外全く使ってないので、宝刀がどうなるのか気になるし次は太刀を練習するのも良いかもしれないですね~!(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210412103539j:plain

マガイマガドの装備や武器も紫でかっこいい~! 

初めての爆破属性弓、部位破壊に重宝してます。

 

次は★5クエスト!それが終わったら上位解放となっていくようですし、そろそろ慣れてきたのでマルチにも挑戦してみようかな…?

他の武器種の練習がてら下位の集会所クエストもありかな~とかいろいろ考え中です。

 

おまけ(フクズクも)

f:id:mischwarz:20210412104158j:plain

この子も(見た目だけ)強くなった!
 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村